
前回までのぶログで載せているとおり、
8月15日(金)は『大阪・関西万博』に行ってきました!
8月12日~17日の期間、万博会場内にある「EXPO アリーナ Matsuri」では『U-NEXT MUSIC FES』が開催されていて、
日替わりでいろんなアーティストのライブが行われていたんですが、
”DAY4”となるこの日(8月15日)は「いきものがかり」が登場するということで、
「2か月前抽選」に応募して当選していたんです!
というわけで、実はこの日に万博に来た一番の目的は、『U-NEXT MUSIC FES』に参加するためだったんです!
『U-NEXT MUSIC FES』は16時開場予定で、『BLUE OCEAN DOME』を出たのが15時すぎ、、、
まだ1時間ほど時間があったんですが、
とりあえず「EXPO アリーナ Matsuri」がある「フューチャーライフゾーン」へ。
そして、大屋根リングからは一番遠い、
最果てのパビリオン『フューチャーライフヴィレッジ』に行ってきました!

こちらのパビリオンは、小さな建物がいくつか集まってできていて、
いろんな企業が入れ替わりで展示をする場所になってるんです。
この日はロボットの展示なんかが行われていて、


ぶらぶらと見て回っていたんですが、


実はこの最果てのパビリオンにまで来て、どうしても観てみたかったのがこちら!

著名な漫画家さんたちによる色紙の展示です!












すべての色紙に「ようこそ日本へ」って書かれています。
海外からの漫画やアニメのファンへのおもてなしってことなんですかね。
「キングダム」の原先生、

「呪術廻戦」の芥見先生

「東京卍リベンジャーズ」の和久井先生

「転生したらスライムだった件」の川上先生

「Re:ゼロから始める異世界生活」の花鶏先生

などなど、、、
オイラの大好きな作品の直筆サイン色紙が間近で観られて感激でした。
こちらの展示はかなり人気で、入るのに20分くらい待ちましたが、待った甲斐がありました。
待機列の場所も空調が効いていたのが良かったです。
外で待つのは暑いですからね、、、
そんなわけで『U-NEXT MUSIC FES』の開場時間まで、ちょうどいい時間つぶしができたんですが、
実は展示を観ているあいだにゲリラ雷雨がやってきて土砂降りに。。。
そのため、ライブの開場・開演時間が後ろに1時間延びることになりました。。。
とりあえずパビリオンの中で雨をしのげたのは良かったです。
雨は本当に一時的なもので、17時前には雨はすっかりやんだので、
17時の開場に合わせてライブ会場となる「EXPO アリーナ Matsuri」に向かいました!
というわけで、ライブの感想などは次回!