先日(6月6日)、足立区綾瀬にあるこちらのラーメン屋さんに行ってきました!
『ラーメンロッジ』
綾瀬で飲食店や中古車センターを展開する地元企業「パンダグループ」のお店です。
足立区に住んで15年ほどになりますが、前から気になっていたものの、なかなか訪れる機会がなく、
ちょうど先日(6月6日)開催された「しょうぶまつり」のスタンプラリーで近くを歩くことがあったので、
お昼時でもあったので立ち寄ってみたんです!
お店の名前のとおり、店内はロッジ風の内装になってます。
メニューはこんな感じ。
店内には人気メニューランキングが貼りだされていて、
1位:もやしそば
2位:スーラータンメン
3位:支那そば
4位:肉の細切りそば
ってことだったので、
「支那そば」のセットと「もやしそば」を注文しました!
「昔ながらの支那そば」セット
「支那そば」に「ミニチャーハン」がついてます。
「支那そば」はその名のとおり昔ながらの醤油味の透き通ったスープ。
麺は細麺で結構多めに感じます。
チャーシューは分厚くてしっかり味が付いてます。
特徴はあまりないかもしれないけど、意外と食べ応えもあって普通においしかったです。
「ミニチャーハン」はこんな感じ。
具材は玉子とネギ、チャーシューくらいでシンプルだけど、香ばしくておいしかったです。
「もやしそば」
もやしたっぷりの”あんかけ”がのってます。
こちらの麺は、もやしの歯ごたえに負けない中太麺。
スープは醤油味でしっかりした味わい。
”あんかけ”が熱々でスープがなかなか冷めないのがいいですね。
最後までおいしくいただけました!
おなかいっぱい、ごちそうさまでした!
ちなみに「パンダグループ」のお店ということで、
お店の入口にはなんとパンダのはく製が!?
こちらのお店で使用している麺は、”浅草開化楼”の特製麺だそうですよ。
他にも「パンダグループ」のお店がいくつかあるので、
近いうちに制覇してみたいと思います!














