ラーメンロッジ

先日(6月6日)、足立区綾瀬にあるこちらのラーメン屋さんに行ってきました!

ラーメンロッジ

綾瀬で飲食店や中古車センターを展開する地元企業「パンダグループ」のお店です。

足立区に住んで15年ほどになりますが、前から気になっていたものの、なかなか訪れる機会がなく、

ちょうど先日(6月6日)開催された「しょうぶまつり」のスタンプラリーで近くを歩くことがあったので、

お昼時でもあったので立ち寄ってみたんです!

 

お店の名前のとおり、店内はロッジ風の内装になってます。

メニューはこんな感じ。

店内には人気メニューランキングが貼りだされていて、

1位:もやしそば

2位:スーラータンメン

3位:支那そば

4位:肉の細切りそば

ってことだったので、

「支那そば」のセットと「もやしそば」を注文しました!

 

「昔ながらの支那そば」セット

「支那そば」に「ミニチャーハン」がついてます。

「支那そば」はその名のとおり昔ながらの醤油味の透き通ったスープ。

麺は細麺で結構多めに感じます。

チャーシューは分厚くてしっかり味が付いてます。

特徴はあまりないかもしれないけど、意外と食べ応えもあって普通においしかったです。

「ミニチャーハン」はこんな感じ。

具材は玉子とネギ、チャーシューくらいでシンプルだけど、香ばしくておいしかったです。

 

「もやしそば」

もやしたっぷりの”あんかけ”がのってます。

こちらの麺は、もやしの歯ごたえに負けない中太麺。

スープは醤油味でしっかりした味わい。

”あんかけ”が熱々でスープがなかなか冷めないのがいいですね。

最後までおいしくいただけました!

おなかいっぱい、ごちそうさまでした!

 

ちなみに「パンダグループ」のお店ということで、

お店の入口にはなんとパンダのはく製が!?

こちらのお店で使用している麺は、”浅草開化楼”の特製麺だそうですよ。

 

他にも「パンダグループ」のお店がいくつかあるので、

近いうちに制覇してみたいと思います!