
前回までのぶログで載せているとおり、
8月16日(土)は『大阪・関西万博』に行ってきました!
1回目(5月5日)に行った際に購入した『公式スタンプパスポート』に、

今回行ったパビリオンのスタンプもしっかり押してまわってきましたが、
最後の方のページにある”ミャクミャク”の「会場周遊 重ね押しスタンプ」が、
まだ2ヶ所しか回れておらず未完成だったので、

今回絶対に残りの4ヶ所を回って完成させたいなって思っていて、
空き時間に集中して回ってきました!
前回は『COMMONS(コモンズ)-A』と『COMMONS-C』に行ってスタンプを押していたので、
今回は『COMMONS-B・D・F』、それに『国際機関館』の4カ所を巡ります。
前回は結構並んでいて、スタンプを押すのに30分近く並ばなければいけない場面もあったんですが、
時間帯によるのか、今回は比較的スムーズに押すことができました。
ただ、あまり時間もなかったので、
パビリオンの中はほとんど観て回らずに、「重ね押しスタンプ」だけ押してきました。。。
『COMMONSーB』


背景の茶色が追加。
『COMMONSーD』


濃い青色が追加され、大波に厚みが出ました。
『国際機関館』

”東南アジア諸国連合(ASEAN)”や”国際科学技術センター(ISTC)”などのいくつかの”国際機関”が共同出展しています。

こちらはさらっと観て回りましたが、よくわからず、、、

スタンプは、黒が追加され重みが加わり、富士山も描かれました。
『COMMONSーF』


灰色の背景が加わったのかな?
というわけで、”ミャクミャク”の「会場周遊 重ね押しスタンプ」が完成!
やっぱり”葛飾北斎”の有名な浮世絵「神奈川沖浪裏」をモチーフにしたイラストでしたね。
船の大きさを考えると、サーフィンしている”ミャクミャク”がめちゃめちゃデカいですね。。。
