先日紹介した
ふるさと祭り東京2011 -日本のまつり・故郷の味-
で買ってきた、カレーを2種類紹介!
まず1つ目は・・・
白山堅豆腐カレー

石川県の名物?
白山堅豆腐を使ったカレーです。

豆腐を使っているためか、白いカレーです!
味としては、グリーンカレーっぽいかんじでしょうか。
なかなかスパイシーでおいしいです!
真ん中にのせたのは堅豆腐のフライです。
外はサクサク、中はふんわりで不思議な食感です。
2つ目は・・・
有田焼カレー

本物の有田焼に焼きカレーが入っています!

こちらは香ばしくて、これまたおいしかったです!
器はこれからも使いたいと思います!
さて、今週は風邪をひいたのか、のどが痛くて声がガラガラです。。。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
インフルエンザも流行り始めてるみたいですしね。。。