
前回までのぶログで載せているとおり、
8月15日(金)と16日(土)に『大阪・関西万博』に行くために
『ホテルマイステイズ大手前』を拠点にしていたんですが、
14日(木)の夜は最寄り駅である「谷町四丁目駅」近くでみつけたコチラの居酒屋で飲み食いしました!
メニューはこんな感じ。




こちらのお店は、”肉汁餃子”と”レモンサワー”が名物っぽかったので、
それらを中心に、いろいろと注文してみました!
「しんちゃんレモンサワー」

なんと、190円!!
さっぱりしていてぐいぐいと飲みやすく、しかも安いので、
結局ビールは飲まずにレモンサワーだけで何杯もいっちゃいました!
「肉汁餃子」

名前のとおり、かじると肉汁があふれ出します!

熱々でやけどしそう、、、
だけど、香ばしくてめっちゃうまいです!
「冷やしピーマン」

無料の”自家製肉味噌”と一緒にいただきます!

ピーマンはめちゃめちゃ冷えてて、シンプルだけど、唐旨い肉味噌とあわせるとめっちゃうまいです!
「しんちゃんのポテサラ」

ポテトサラダの上にカリカリのベーコンとチーズがたっぷりのっていて、
一番上には半熟の煮たまごがのってます。
これをつぶして混ぜあわせていただきます。
めちゃめちゃおいしかったです!
「でっかい鶏唐」

サクサクに揚がっていて、胡椒が効いていてスパイシー!
この味好きだな。
レモンサワーにピッタリです!
「つまみにんにく餃子」

いわゆるひと口餃子ですね。

肉汁餃子に比べて小さいけど食べやすい。
ニンニクも効いていてパクパクと何個でもいけちゃいます!
「大鍋煮込み三点盛り」

大根と玉子と角煮ですね。
刻みにんにくをつけていただきます!

これ、おでんのようだけど全然ちがって、想像以上に豚骨です!
でも全然くどくなく、意外とあっさりしていてスープも飲めちゃう感じです。
角煮はほろほろとやわらかくほっぺが落ちそうでした。
『しんちゃん』は大阪を中心に展開するチェーン店みたいですね。
初めて行きましたが、どれもおいしくて、レモンサワーも安くて、すごく満足でした!
東京にもあれば通いそうなんだけどな。。。
ただ、店内は喫煙可となっているので、たばこが苦手な方はちょと厳しいかもしれないですね。。。