陸蒸気


中野ブロードウェイに行った帰り、

近くでお酒が飲めそうなお店を探していたら、

なんか昔の駅っぽい店構えのお店を発見!

 

陸蒸気

「おかじょうき」と読むそうです。

 

ちょうど16時の開店時間で、並んでるお客さんも結構いたので、

気になったので入ってみました。

 

どうやら青森のお酒なんかが飲める

炉端焼きのお店のようです。

 

店内の雰囲気もすごくいい。

 

真ん中に大きな囲炉裏があり、

そこで新鮮な魚が炭火で焼かれます。

 

おすすめのを塩焼きにしてもらいました。

これはうまい!!

 

日本酒を飲みながらいただきました。

 

他には、

ちょっと奮発して、おすすめの伊勢海老

いただいた後、頭の部分は味噌汁に!

一匹で二度おいしい!!

 

こちらもおすすめのあさり

ピンボケだったな。。。

わかりづらいかもしれませんが、めっちゃでかい!!

これ、ほんとにあさり!?って感じです。

これもうまい!

 

じゃがバター

これもピンボケだ。。。

じゃがいもの切り込みにバターをはさんでいただきました。

やっぱりうまいなぁ。

塩辛がついていて、一緒に食べてもおいしいようですが、

オイラはちょっと塩辛が苦手なので、

そのままいただきました。

 

料理もお酒もうまかったぁ。。。

おかげで、ちょっと飲みすぎちゃいました。。。

 

また来たいなって思いました。

中野に行ったら、是非どうぞ。

 


人気ブログランキングへ