
中野ブロードウェイに行った帰り、
近くでお酒が飲めそうなお店を探していたら、
なんか昔の駅っぽい店構えのお店を発見!
「おかじょうき」と読むそうです。
ちょうど16時の開店時間で、並んでるお客さんも結構いたので、
気になったので入ってみました。
どうやら青森のお酒なんかが飲める
炉端焼きのお店のようです。
店内の雰囲気もすごくいい。
真ん中に大きな囲炉裏があり、
そこで新鮮な魚が炭火で焼かれます。
おすすめの鮎を塩焼きにしてもらいました。

これはうまい!!
日本酒を飲みながらいただきました。
他には、
ちょっと奮発して、おすすめの伊勢海老!

いただいた後、頭の部分は味噌汁に!

一匹で二度おいしい!!
こちらもおすすめのあさり

ピンボケだったな。。。
わかりづらいかもしれませんが、めっちゃでかい!!
これ、ほんとにあさり!?って感じです。
これもうまい!
じゃがバター

これもピンボケだ。。。
じゃがいもの切り込みにバターをはさんでいただきました。
やっぱりうまいなぁ。
塩辛がついていて、一緒に食べてもおいしいようですが、
オイラはちょっと塩辛が苦手なので、
そのままいただきました。
料理もお酒もうまかったぁ。。。
おかげで、ちょっと飲みすぎちゃいました。。。
また来たいなって思いました。
中野に行ったら、是非どうぞ。