
先月発売された本
エヴァンゲリオンと鉄道:補完計画

鉄オタというわけではないけど、気になって買っちゃいました!!
エヴァにはいろんな鉄道が登場しますが、
特に新劇場版に登場した鉄道(モノレールやケーブルカーまでも)なんかが詳しく紹介されています。
また、オイラも乗ったエヴァンゲリオン新幹線(500 TYPE EVA)や、
全国各地で走行していたエヴァのラッピング電車の紹介があったり、
シン・エヴァンゲリオン劇場版で物語の舞台となった
ラストに登場するJR宇部線の宇部新川駅の紹介なんかもあります。
コロナでなかなか遠出できていないですが、
聖地巡礼、してみたいなぁ。。。
人類乗車計画というイベントをやっていて、
ラッピング列車が運行されていたり、記念乗車券が発売されたりしてるらしいですよ!
そして、天竜二俣駅は駅名表記が「第3村」にもなってるらしい!

1月31日までだそうですよ!
これは行きたい!!