名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯


今日のお昼はこちらのカップ麺にしました。

名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯

言わずと知れた、こってりラーメンのチェーン店

天下一品の味を再現したというカップ麺です。

 

オイラは京都出身ということもあってか、天一のドロドロのこってりラーメンが大好きなんですが、

今住んでいる近所には店舗がなくて、食べようと思うと上野あたりまで足を延ばす必要があるので、

あのこってりラーメンをお店に行かずに食べられるなんて夢のようだなぁと思って、

今回試しに買ってみたわけです。

 

かやくを入れて、お湯を入れて4分待って、

あといれの液体スープと粉末スープの素を入れれば、、、

できあがり!!

 

早速いただきます!!

・・・

・・・

 

う~ん、、、

ドロドロ感が全然足りないなぁ。。。

 

麺の食感やスープの味もいわゆる「カップ麺」って感じで、

なんだろう、これじゃない感がすごいです。。。

カップ麺だとこれが限界なのかな。。。

 

あぁ、本物の天一が食いたくなってきた!!

亀有にもできないかなぁ。。。

できたら頻繁に通うと思うんだけどなぁ。。。

もしこのブログを見ている天一の経営者の方がいらっしゃったら、

是非ご検討ください!!