讃岐うどん 菊家
本の巻頭特集である、
「本当は教えたくない!? この街の達人が通う旨い店」として
2番目に紹介されていたお店で、気になったので行ってみました!
環七から細い路地を入ったところにあり、
知らないと行かないような隠れ家的なお店です。
しかも、普通の家??
一般のお宅にお邪魔して、玄関で靴を脱ぎ、
居間でご飯をいただくような感じです。
一応、居間にテーブルや座敷があるんですが、、、
オイラが行った時は、他にお客さんがいなかったので、
自分の好きなテレビを見ながらくつろいでました。
注文したのは
かき揚げ天ぷらうどん

かき揚げはサクサクしてておいしい。
海老天うどん

うどんは柚子がのっていて、いい香りです。
海老天は大きいけど一本だけっていうのがちょっと物足りなかったかな。。。
うどんはつるっとした喉越しでしたが、
讃岐うどんにしてはちょっと柔らかめな感じがしました。
味は普通においしかったです。
あと、ちょっと気になったのが提供時間。
他にお客さんがいないにもかかわらず結構待った気がします。。。
でもお店の方も感じが良く
とてもアットホームな感じではありました。
ちょうど開店から一周年のようで
帰りに粗品をいただきました!

布巾が2枚!
ありがたい!