
入口横でプレイステーション20周年を記念した試遊キャラバンが開催されてました。
オリジナルのマフラータオルとボールペンがもらえるということで、
寒い中、ちょっと並んでみました。
試遊出展予定タイトルはPS4が
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
The Order: 1886
Bloodborne
の4種
の1種。
それぞれ行列ができていたんですが、
オイラは一番待ち時間が短い(人気のなかった)Minecraftに並びました。
で、実際やってみると、、、
全然面白くない!!
ブロックでできた箱庭で何をしてもいいというゲームらしいのですが、
逆に何していいかわからん!!
映像もすべてが立方体のブロックでできているので、
すごく荒い画面を見ている感じ。。。
全然やる気がおきません。。。
まぁ、10分の試遊でこのゲームの本当の楽しさって言うのは分からないのかもしれないですけどね。。。
というわけで、試遊後にマフラータオルとボールペンをGET!!

妻と並んだので、2つずつもらえました。
PS4本体は既に持ってますが、
欲しいソフトがなくて、
今のところ、龍が如く維新!しか持ってません。。。
ただ、来年3月になれば、龍が如く0がでるし、
FINAL FANTASY XVもそろそろかなって感じで、
これからが楽しみです。
Vitaは、、、
引き続きほこりをかぶったまま眠っていそうです。。。