
群馬と言えば、ここですよね。
温泉街の中心には
有名な湯畑があります。

お湯が木の枠を流れて行きます。

岡本太郎がデザインしたとか。
たしかに迫力がありますね。
温泉はここから湧き出ています。

辺りは硫黄の香りで、温泉に来たって感じがします。
湯畑の脇には足湯があります。

熱々ですが、きもちいい!
この日はどこも満室で宿泊できなかったので、
今回は足湯で我慢。。。
湯畑の周りにある石の柵には
草津に歩みし百人(草津温泉にゆかりのある人)の名前が書かれているのですが、、、
その中で、見つけました!
ルシウス・モデストゥス

テルマエ・ロマエ!!
さて、湯畑の周りにはお土産屋さんがたくさん並んでいるのですが、
温泉たまごソフトなるものを発見!
気になったのでいただきました!

黄色い!
濃厚でおいしかったです。
こちらはあげまんじゅう

まんじゅうの天ぷら見たいな感じ。
揚げたて熱々でおいしかったですよ。
お土産にはこれ。
コップのフチ子さん

草津温泉Ver.
温泉たまご


冷しておいしくいただきました。
今度は泊ってゆっくりしたいなぁ。。。