
12月22日(土)は冬至でした。
冬至と言えば、ゆず湯ですよね!
各地の銭湯や日帰り温泉施設では、ゆず湯イベントが行われていたようですが、
オイラもせっかくなのでゆず湯に入りたい!!ってことで、
近所の日帰り温泉施設
に行ってきました!!


一番風呂に入りたくて、OPEN時間の10:00に入場。

10:00~12:00の朝風呂の時間帯は通常700円なんですが、
12月限定で毎日朝風呂500円キャンペーン実施中でした!
土日の通常の時間帯は1,200円(平日900円)なので、かなりお得ですよね!
ゆず湯は露天風呂の人肌の湯にありました。
10人くらい入ると狭く感じるくらいの広さで既に6~7人入っていたので、
ちょっと混んでる感じはしましたが、
足はのばせるくらいだったので、
手がふやけるまでゆっくり入りました。
ゆずは網に20個くらい入っていて、
湯気にゆずの香りが混じって、呼吸をするだけで癒されました。
だんだんお客さんが増え、
1時間もするとゆず湯はあまり落ち着けない感じになってました。
早く行ってよかったです。
自宅から徒歩で行けるくらい近所なので、
気軽に温泉に入りたいときはよく利用するんですが、
ちょっと残念なのが、休憩場所が少ないこと。。。
もうすこしリクライニングシートやゴロゴロできるスペースがあるといいんだけどなぁ。。。
温泉自体はとてもいいんですけどね。
鉄分の塩分の多い赤茶けた色の温泉で、ちょっと鉄臭い感じの香りがします。
なんか体に効いてる感じがします。
露天風呂は無色透明で無臭なので、
大きく2種類のお湯が楽しめるのがいいですね。
しかも、さらにこの日はゆず湯も楽しめて、
これで500円って、とてもお得な感じでした!
お風呂の雰囲気もすごくいいので、
近くに立ち寄った際は是非どうぞ!