どうでしょう龍宮城

ダイヤブロック どうでしょう龍宮城

いままで、もったいなくて開封していなかったのですが、

今回の吉祥寺どうでしょうでのくじ引きで当たったので、

躊躇なく開封して、組み立てることができました!

 

建物をたてるように、ブロックを組み上げていきます。

子供のころよく遊んだダイヤブロックです。

う~ん、なつかしいぃ!

 

まず、緑の土台に白い壁を積んでいき、、、

 

茶色い2階部分と手すりをとりつけ、、、

 

赤い屋根を乗せて、、、

 

鯱鉾部分と看板部分をとりつけて、、、

 

シールを貼ったら、、、

 

見事にどうでしょう龍宮城が完成!!

 

実際のどうでしょう龍宮城がこちら。

おぉ、そっくり!!

 

本物はオフィシャルWebサイトのTopページ(こちら)にあります!

季節や時期によってその表情が変わるので、その変化を見るのも楽しみです。