阿佐ヶ谷アニメストリート


ウルトラマンスタンプラリー阿佐ヶ谷駅に立ち寄った際、

せっかくなので、コチラに行ってきました。

 

阿佐ヶ谷アニメストリート

 

駅から高架下を5分ほど歩くとあります。

高架下にアニメ関連のお店が軒を連ねていて、

人気のお店では行列ができたりしているんですが、

いかんせん、店舗数が少ない。。。

空き店舗も多く、かなり寂しい感じがします。。。

駅からちょっと離れてるからかなぁ。

2年前にオープンしたらしいけど、

もっと魅力的なお店ができないと、このままでは厳しいんじゃないかなぁ。。。

 

そんな中、アニメとは関係ないけど、

こちらのお店に立ち寄りました。

あげ焼きパン 象の耳

 

あげ焼きパンって何かというと、、、

あげパンを焼いて油っこさを抑えた、この店オリジナルのあげパンらしいです。

 

ちょっと気になったので、

ベーシックなシナモンシュガーを注文!

できたてアツアツ。

サクッとしたなかにふわっとした感じ。

シナモンが効いてて、なんか懐かしい味がします。

 

さらに、アイスをトッピングした、あげパンアイスというのもあります。

寒かったけど、せっかくなのでコチラも注文!

抹茶&バニラ

この日はかなり歩いたので、店内でゆっくりいただきました。

アイスの冷たさをあげパンが緩和してくれます。

アイスとあげパン、合いますね。

 

店内はこんな感じ。

かなり狭くて、テーブルは一つしかありません。

たまたま空いてたので座れたけど、、、

 

基本は食べ歩き用ですね。

 

阿佐ヶ谷アニメストリートについてはコチラ