ぐり茶の五十鈴園


11月11日(土)は『幻日のヨハネ スタンプラリー』に参加していたんですが、

その中で立ち寄った”沼津港”で見つけたこちらのお店。

ぐり茶の五十鈴園

 

お店の前に『抹茶ソフトクリーム』の幟が出ていたので、

気になって入ってみました!

 

店内はめっちゃお茶の香りがします。

ここからの香りかな?

これは”ほうじ茶”を作る機械ですかね?

 

店内で販売されているお茶を見ていると、

『ぐり茶』を試飲させてくれました。

『ぐり茶』とは茶葉を”ぐりぐり”とした丸みのある形に仕上げたものだそうです。

味わい深くておいしかったです。

 

で、幟に書いてあった

『富士山産抹茶ソフトクリーム』

をいただきました!

ソフトクリームに抹茶粉がまぶされています。

ソフトクリーム自体が抹茶味というわけではないけどすごく抹茶味です。

抹茶好きにはたまらないですね!

添えられた『抹茶カラメリゼ』も冷えた口の中が中和され、

歯ごたえもアクセントになっていい感じ!

 

『自家焙煎ほうじ茶ソフトクリーム』もあったので、

そちらも試してみたくなりました。

店内も”ほうじ茶”の香りで包まれていましたからね。

次回来たときは是非そちらをいただこうと思います!