会津屋


なんば駅の地下街でみつけた、たこ焼きのお店

会津

 

たこ焼き発祥のお店だそうですよ。

本店は西成にあるそうですが、ここはその支店です。

 

メニューはこちら。

いろんな種類がありますが、

全種類食べてみたいオイラは、

よくばり四種盛にしてみました!

元祖たこ焼  ネギ焼

元祖ラヂオ焼  ネギぶっかけ焼

の四種が4個ずつ、計16個もはいってます。

 

生地に味が付いているので、ソースはかけずにそのままいただきます。

 

外はサクッとしていて、中がトロトロ。

たしかにしっかり出汁が効いてます。

1個1個が小ぶりなので、パクパク行けちゃいます。

 

ラヂオ焼とは何かな?

と思ってたべてみると、、、

中には、タコの代わりに煮込まれた牛すじ肉が入ってました。

 

もともとはラヂオ焼が元祖で、

明石焼きを手本にタコを入れてたこ焼になったそうですよ。

 

というわけで、おいしくいただきました。

やっぱり大阪に来たら、たこ焼きでしょ!

 


人気ブログランキングへ