
なんば駅の地下街でみつけた、たこ焼きのお店
会津屋
たこ焼き発祥のお店だそうですよ。
本店は西成にあるそうですが、ここはその支店です。
メニューはこちら。

いろんな種類がありますが、
全種類食べてみたいオイラは、
よくばり四種盛にしてみました!

元祖たこ焼 ネギ焼
元祖ラヂオ焼 ネギぶっかけ焼
の四種が4個ずつ、計16個もはいってます。
生地に味が付いているので、ソースはかけずにそのままいただきます。
外はサクッとしていて、中がトロトロ。
たしかにしっかり出汁が効いてます。
1個1個が小ぶりなので、パクパク行けちゃいます。
ラヂオ焼とは何かな?
と思ってたべてみると、、、
中には、タコの代わりに煮込まれた牛すじ肉が入ってました。
もともとはラヂオ焼が元祖で、
明石焼きを手本にタコを入れてたこ焼になったそうですよ。
というわけで、おいしくいただきました。
やっぱり大阪に来たら、たこ焼きでしょ!