
いきものがかりのツアーファイナルに参戦するため
大阪城ホールに行って来たわけですが、
開場までに時間もあったので、
大阪城公園をぶらりと見てまわりました。
大阪城ホールとは正反対の大手門側から入りました。
これは大手門前にある
大手門枡形の巨石

めっちゃでかい!
大手門から少し歩くと、、、

桜門

奥には大阪城天守閣が!
桜門を抜けると

正面にあるのが、
桜門枡形の巨石

これもめっちゃでかい!
こちらが天守閣

こうやってみると、そんなにでかくない気もする。。。
裏から見るとこんな感じ。

でもやっぱりかっこいい。

2015年が大坂夏の陣から400年の節目の年にあたるらしく、
大阪城内濠を御座船で遊覧できるイベントをやってました。

青屋門を抜けると、そこは大阪城ホール!

いやぁ、大阪城公園、めっちゃ広かった。。。
そして暑かった。。。
おかげでだいぶ焼けました。
ライブが終わって大阪城に戻ってきたら、
大阪城がライトアップされてました。

壁の白が映えてきれいですね。