大阪城


いきものがかりのツアーファイナルに参戦するため

大阪城ホールに行って来たわけですが、

開場までに時間もあったので、

大阪城公園をぶらりと見てまわりました。

 

大阪城ホールとは正反対の大手門側から入りました。

 

これは大手門前にある

大手門枡形の巨石

めっちゃでかい!

 

大手門から少し歩くと、、、

 

桜門

奥には大阪城天守閣が!

 

桜門を抜けると

正面にあるのが、

桜門枡形の巨石

これもめっちゃでかい!

 

こちらが天守

こうやってみると、そんなにでかくない気もする。。。

 

裏から見るとこんな感じ。

でもやっぱりかっこいい。

 

2015年が大坂夏の陣から400年の節目の年にあたるらしく、

大阪城内濠を御座船で遊覧できるイベントをやってました。

 

青屋門を抜けると、そこは大阪城ホール

 

いやぁ、大阪城公園、めっちゃ広かった。。。

そして暑かった。。。

おかげでだいぶ焼けました。

 

ライブが終わって大阪城に戻ってきたら、

大阪城がライトアップされてました。

壁の白が映えてきれいですね。

 


人気ブログランキングへ