
13年度もオイラはクラブニンテンドーのプラチナ会員だったわけですが、
昨日、楽しみにしていたプラチナ会員特典が発表されました!
今回は、
ファミコンウォーズDS 失われた光 (ダウンロードソフト)
クラブニンテンドーカレンダー
の2点ということです。
ファミコンウォーズDS 失われた光 は、
2005年に発売されたファミコンウォーズDSの続編で、
日本ではファミコンウォーズDS2として発売予定だったらしいけど、
結局お蔵入りになってしまった、日本未発売のソフトだそうです。
ファミコンウォーズのファンにとっては、待ちに待ったソフトだったようですが、
オイラはほとんどやったことないので、正直がっかり。。。
アメリカで5年も前に発売されているため、システムは出来上がってるわけだし、
日本語への翻訳もお蔵入りするまでは進めてたわけだから、
ほとんど開発に費用がかかってないんでしょう。
ダウンロードソフトだから、データを配信するだけだし、、、
しかも、このソフト、来年にはクラブニンテンドーのポイントで交換することもできるようになるらしい。。。
なんだこれ。。。
まったくプレミア感ないじゃん。。。
せめて、パッケージ版でくれたらまだうれしかったかも。。。
あと、せっかく3DSでしかダウンロードできないなら、
DSソフトではなく、3Dにリメイクするなり、なにか工夫があっても良かったんじゃないかなぁ。。。
それに、抱き合わせのように
クラブニンテンドーカレンダー
・・・
これはひどい。。。
任天堂の業績も赤字に転落してしまったようですし、
仕方ないのかもしれないけど、
ゲームウォッチがもらえたあの頃が懐かしい。。。
オイラは任天堂のゲームが大好きなので、
本当に頑張ってほしい。
これからもいいソフトは買うので、
ファンの期待を裏切らないでほしいなぁ。。。
・・・と、散々文句を言いつつも、、、
ちゃっかりダウンロード!!

そしてダウンロード完了!!

たしかにグラフィックは一昔前の感じですが、
内容が良ければ良しとしましょう。
というわけで、ちょっと始めて見ました。
最初は簡単だけど、だんだん難しくなってきます。
戦略を考えながら進める必要がでてくるので、
ちょっと疲れるかな。。。
でも、ストーリーも気になるし、
せっかくだから最後まで頑張ってみます!
・・・って結局はまってるやん。。。