東京は亀有駅近くの気になっていたお店
たいせい
醤油と味噌をたのみました。

これは醤油ラーメン
魚介っぽい感じのスープで、すっきりしていておいしかったです。
写真はないですが、味噌もまろやかで、これまたおいしかったです。
すごく丁寧に作っているように見えました。
もうひとつのお楽しみは・・・
シメの雑炊?
醤油用

と

味噌用
でそれぞれのせるものが違います!
ご飯の入ったお椀にそれぞれ薬味を入れてスープを注ぐと・・・

醤油用はチャーシューやうずらの卵が入った雑炊風。
味噌用はチーズなどが入ってリゾット風。
残りのスープをかけただけなのに、
これはこれで完成された料理ですね。
どちらもうまいです!
お腹いっぱいになりました!
おすすめです!