たいせい

東京は亀有駅近くの気になっていたお店

たいせい

 

醤油味噌をたのみました。

これは醤油ラーメン

魚介っぽい感じのスープで、すっきりしていておいしかったです。

写真はないですが、味噌もまろやかで、これまたおいしかったです。

すごく丁寧に作っているように見えました。

 

もうひとつのお楽しみは・・・

シメの雑炊?

 

醤油

味噌

でそれぞれのせるものが違います!

 

ご飯の入ったお椀にそれぞれ薬味を入れてスープを注ぐと・・・

 

醤油用はチャーシューやうずらの卵が入った雑炊風。

味噌用はチーズなどが入ってリゾット風。

 

残りのスープをかけただけなのに、

これはこれで完成された料理ですね。

どちらもうまいです!

 

お腹いっぱいになりました!

おすすめです!