お茶らーめん

このゴールデンウィークは静岡に戻ってました。

そして、新東名を満喫!

少しずつ紹介していきまーす。

 

まずは、掛川パーキングエリア

ネオパーサはどこも満車の表示だったんですが、

パーキングエリアは混雑の表示でけっこうすんなりとめられました。

 

ここで楽しみにしていたのはこれ!

フードコートにあるピーターパンというお店でしか食べられない、、、

 

掛川お茶らーめん!!

 

早速いただきました!!

スープが緑色で、お茶の葉が見えます。

お茶漬けっぽく、あられも浮いてます。

 

食べてみると、、、

 

 

うーん、、、

普通の塩ラーメンっぽい味でした。

もっとお茶漬けっぽい味を想像していたので、

ちょっと拍子抜け。。。

 

でも、最後にスープだけ飲むと、お茶の葉が効いて、

ちょっとお茶の香りがしました。

 

高速道路のパーキングやサービスエリアでは、

ご当地グルメが楽しめるのがいいですよね。

 


人気ブログランキングへ