
先日のぶログでも紹介した通り、
11月12日(土)は朝イチ(8:15)で”流山おおたかの森S・C”の”TOHOシネマズ”で”すずめの戸締まり”を観たわけですが、
観終わった後11:00過ぎには早めの昼食にしました。
”流山おおたかの森S・C”には様々な飲食店が入っているんですが、
今回はこちらのお店で。
台湾で創業して世界各国に進出している小籠包のお店です。
メニューはこんな感じ。




そして、注文したのはこちら!
タンタン麺セット


タンタン麺は濃厚で辛みも効いていてうまい!
それに小籠包が4つ付いています。

それぞれの席には小籠包の食べ方が書いてあります。

生姜に小籠包のタレをかけて
小籠包の上をつまんでレンゲにのせ、

皮を破って肉汁をすすり、

最後にタレに浸した生姜を載せてパクっといただきます!

うん!うまい!!
ひと口でなくなっちゃうのでちょと物足りないけど、、、
他には
えびと豚肉入りチャーハン

わかめスープともやしが付いてます。

チャーハンは”えび”がゴロゴロ入ってます!

これはうまいに決まってます!
そして、えびと豚肉入り蒸し餃子

えびが一個ずつまるごと入ってます。
そのままでもいいけど、小籠包のタレと一緒にいただいてもおいしかったですよ。
全体的に少しお値段お高めだけど、
荷物にカバーをかけてくれたり、
お茶も温かい凍頂ウーロン茶をポットで持ってきてくれて
ショッピングモールにあるお店にしては
サービスも良かったです。

おいしくいただきました。