前回までのぶログで載せたとおり、
先週末の3月14日(土)と15日(日)は
『超いきものがかりフェス デビュー20周年だよ!! ~ありがとうって伝えたくて~』
に行ってきたわけですが、
オフィシャルグッズもいろいろ購入したので載せておきます!
購入したグッズはこちら!
「超ありがT(てぃー)シャツ~ブラック~」
胸元に”いきものがかり”の2人がドット絵キャラとしてデザインされています。
パステルカラーがかわいらしい。
背中にはDay1・Day2の出演アーティストの名前が入ってます。
「超ありがT(てぃー)シャツ~ホワイト~」
デザインはブラックと同じですが、
こちらは白地に赤と青のはっきりしたカラーデザイン。
個人的にはこちらの色合いが好みです。
「超ありがとうフェイスタオル~みんな大集合~」
出演アーティストが全員ドット絵キャラとしてデザインされています。
それぞれ特徴をとらえていますね。
全体のサイズ感はこんな感じ。
「じょいふる」ではこのタオルをまわしてました。
「超KIRA★KIRA★ステッカー(11枚セット)」
11組の出演アーティストのドット絵キャラがデザインされています。
ランダムじゃなくて全種入ってるのがいいですね。
まだもったいなくて開封してないんですが、、、
「超きまぐれランダム缶バッジ」
こちらは全12種あってランダムなので、
在庫の箱から持ってくるスタッフさん任せです。
妻と1つずつ、計2個購入したんですが、
中身は、、、
・
・
・
「アイナ・ジ・エンド」×2
・・・まさかの被りでした。。。
”アイナ”で全然良かったんだけど、正直2つはなぁ。。。
使う用と保管用にするか。。。
というわけで、今回購入したグッズはこんな感じでした。
事前に会場受け取りでの予約購入をしていたので、
グッズ販売会場ではQRコードを見せて商品を受け取るだけだったのは良かったです。
当日購入だとかなりの行列だったし、2日目はほぼ完売していたので、
やっぱり事前購入はしておくべきですね。
また、グッズ販売会場にはファンクラス(ファンクラブ)ブースがあり、
”超1年2組”会員限定でステッカーが配布されていたので、会員証を見せてGETしました!
Day1とDay2で記載されている日付が異なっていたので、両日GETしておきました!
これは記念になりますね。
そして、”いきものがかり”の公式キャラクター”イッキーモンキー”も会場に来てくれてました!
手持ちのイッキーとパシャリ!
あとは、ライブ会場に入場した時にこんなものもいただきました!
「超感謝状」
”いきものがかり”のデビュー20周年を記念するライブに訪れたファンに対してのメッセージが書かれています。
とても素敵な2日間だったし、
この20年間でたくさんの楽曲に気持ちを高めてもらったり癒してもらったりしてきたので、
こちらこそ「超ありがとう」です!
これからもずっと素敵な音楽を届けてほしいなって思います。

















