Azalea

前回までのぶログで載せているとおり、

先週末(2月28日・3月1日)は法事があって京都に帰っていて、

亀岡駅前にある『サンロイヤルホテル 亀岡駅前』に宿泊したんですが、

宿泊の日の夜はホテルの1階にあるこちらのイタリアンレストランでディナーにしました!

Azalea

カジュアルな雰囲気のお店ですが、本場のピザ窯があって、本格的なイタリアンがいただけるんです!

 

今回は「お手軽イタリアン夕食セット」にしました。

こちらに載っている「パスタ」か「ピザ」から1品を選び、

それに「スープ」「サラダ」「デザート」「食後ドリンク」が付いてきます。

親戚も一緒に家族6人でいただいたんですが、

お店の方にお願いをして、

6人それぞれ1品ずつ別のものを注文し、それを6等分してもらって、

一人が6種類いただけるような形にしていただきました。

融通をきかせて柔軟に対応いただきありがたいです。

 

まずは「生ハムのサラダ」と

「野菜スープ」

から始まり、

「パスタ」、「ピザ」の順で1品ずつコース料理のように出てきました。

 

「真鯛と京野菜のペペロンチーノ」

ガーリックとオリーブオイルが効いてます。オイラはペペロンチーノが大好きです。

 

「烏賊のプッタネスカ」

ちょっとピリ辛なパスタです。パンチが効いてていいですね。

 

「海老と木ノ子とベーコン」

クリームソースが濃厚で具材も絡んでおいしい。

 

「九条ネギときんぴられんこん」

京都らしい和風のピザです。きんぴらが香ばしくなりおいいしです。

 

「トマト香るマルゲリータ」

トマトとチーズとバジルの相性は裏切らないですね。

 

「クワトロフォルマッジョ」

4種のチーズがのってるそうです。ゴルゴンゾーラが効いてました。

 

というわけで、6種類いただきましたが、どれもめっちゃおいしかったです!

少しずつだけど、ゆっくり一品ずつでてきたので、お腹いっぱいになりました。

 

イタリアの生ビール「ペローニナストロアズーロ」を飲みながらいただきました。

たぶん初めて飲んだけど、美味しくて3杯飲んじゃいました。。。

 

そして最後は「チーズケーキ」

紅茶といっしょにいただきました。

濃厚でおいしかったです。

 

お手軽に気軽にいただけるイタリアンのお店でした。

試合のある日はきっと混みあうんでしょうけど、

試合のないこの日も、カップルや会社仲間で来られている方が多くいらっしゃっていてほぼ満席状態でした。
予約していくのが良さそうです。