ウルトラマンスタンプラリーの続きです。
3日目は1月23日(土)
この日は山手線を中心に、一日かけてまわれるところまでまわります!
今回も都区内パスを使用しました。
まずは、山手線の北側でまわれていなかったこちらの駅から。

ウルトラホーク1号

こちらの駅では、駒込ウルトラ新聞というポスターを制作して盛り上げてました。

怪獣じゃないけど、気合入ってますね!
巣鴨駅



ラビドッグ

なんと、ウルトラマンタロウのペットらしいです!
ペットがいたんですね。。。
なんかよくわからない毛むくじゃらの物体ですが、、、
次の池袋駅から代々木駅までは1日目に制覇しているのですっとばして、、、

ミラクル星人

なんとなく原宿っぽいいでたちですね。。。
渋谷駅

ナマハゲ

え?これは怪獣なのか?
恵比寿駅

ヒッポリト星人

目黒駅

ピッコロ

なんか、全然強そうじゃないな。

ダダ

駅には、こんなポスターが。

この中に一ヶ所だけ「タ」があります!
わかりますか?

あ、あった!!
大崎駅


大崎駅からのメッセージが縦読みになってる!
7行目・8行目はちょっと苦しいかな。。。
品川駅


ここから一旦京浜東北線で蒲田方面へ。

ベロン




レッドキング(二代目)

ここからまた山手線に戻って、、、

パンドラ(チンペ)

でべそがかわいいですね。。。


ウルトラマンを倒した最強の怪獣です!
浜松町駅には期間限定でウルトラマンショップがOPENしています。


ゼットンの人形が展示されています。
他にもウルトラマンや怪獣達のフィギュアが展示されていたり、

プラレールがあったり、、、

かわいらしいスイーツも売ってましたよ!

ウルトラの母 スイーツ工房

どれも魅力的で、買って帰りたかったけど、、、
まだまだスタンプラリーを続けないといけないので、今回は我慢です。
羽田空港第1ビル駅


空港だけど、モノレールの駅は地下にあるんですよね。
なので、地底怪獣なんだそうです。
モノルンがお出迎え。

どこにくちばしがついてるんだ??
せっかくなので、展望デッキへ。

寒かったけど、きれいで見惚れてしまいます。

この日は雪の影響で欠航だらけでした。。。

この時点で18時。
この日のうちに全駅制覇したいので、先を急ぎます。
東京モノレールのもう一つのスタンプ駅。

ビラ星人

山手線に戻って、ラストスパート!
新橋駅


有楽町駅

バルタン星人Jr

ジュニアなんてのもいるんですね。。。
東京駅

オリオン星人

オリオン星人、、、知らないなぁ。。。
天下の東京駅も、くじ運はなかったということでしょうか。。。
せっかく東京駅に来たので、ちょっと丸の内駅舎へ。

何度見ても、趣があっていいですね。
東京駅からは総武線に乗り換えて山手線から一駅だけそれます。


こちらは地下駅なので地底怪獣です。
すぐに山手線に戻り、ゴールの上野駅を目指します!
神田駅

ダンガー

たしか、去年は神田だから「ガンダー」だったと思うけど、
今回は「ダンガー」。。。
これも神田っぽい名前だからかなぁ。。。



ゴドラ星人

この駅も構内にポスターがたくさん貼られていて、
かなり盛り上げてましたよ。
そしてゴールの


最後はタロウでした。
お!ジャイアントパンダだ!

でかい!
さすが上野ですね。。。
さあ、これで65駅!
3日で全駅制覇しました!!
早速、全駅制覇証を受け取りに、上野駅入谷改札外にある全駅ゴールへ!!
・・・
あれ?
やってない。。。
上野駅に到着したのが21:00前だったんですが、
受付は20:00までだったようです。。。
がーーーーーーーん。。。
というわけで、全駅制覇証を受け取るためだけに翌日上野駅へ行くことにしました。。。
ちゃんと調べておかないといけないですね。。。