
GW最終日(5/6)は

今シーズン初めての観戦です!
そうそう、
神宮球場のすぐ近くでは、
新国立競技場が建設中なんですよね。

奥に見える建設中の建物がそれです。
結構大きく見えますね。
個人的には、イメージ画像を見た感じ、あまりぱっとしないなぁ、、、って印象があったんですが、
実物を見るとやっぱりすごいんですかね。
さて、神宮球場入口に目を移すと、
島 茂子ナイター
の横断幕。

島 茂子って、オイラはまったく知らなかったんですが、
TOKIOの城島リーダー似(本当は城島リーダー扮する)の新人女性演歌歌手なんですね。
家政婦のミタゾノの主題歌「戯言」の発売を記念して
島 茂子による始球式が行われるんだそうです!


奇しくもこの日は、
リーダーとして退職願を受理し、
その足で神宮球場を訪れたようです。
精神的にかなりきつかったと思いますが、
もともと決まっていた仕事とは言え、
球場の観客を楽しませないといけないなんて、、、
芸能人も大変ですよね。

つば九郎とともに、島 茂子さんも明るく対応してましたよ。
当然ですが、山口メンバーのことには一切触れませんでした。。。
始球式では、

ストライクとはいかなかったけど、
元気出してね、リーダー!
さて、試合結果ですが、、、

バティスタの2ランホームランで広島が先制をして、、、

このまま2対1で勝つかと思いきや、、、

9回の裏に追いつかれ、延長戦に突入、、、

その裏にすぐに追いつかれ、、、
さらに、11回裏にサヨナラ2ベースを打たれ
ゲームセット。。。

ヒーローインタビューは
サヨナラヒットを打った坂口


ガッカリしたけど、まぁいい試合ではありました。

負けはしましたが、多くのファンの皆さんが、最後まで残って、
球場を後にする選手たちに声援を送ってました。
延長で、試合が終わったのが22時頃。。。
遅くなっちゃったし、翌日はGW明けの月曜日ということで、
飲みに行ったりせず、まっすぐ帰宅しました。。。
あ、そういえば、
球場ではこんなビールをいただきましたよ!
ビアカクテル レッドビール

広島戦限定の赤いビールです。

ビールにカシス(リキュール)を混ぜてこの色なんだそうですよ。
実は、7月末には会社の仲間とまた神宮で応援する予定にしています。
次こそは、絶対勝つぞ、カープ!!