
ふなっしーカフェの後、
同じく渋谷パルコで行われている
水曜どうでしょうEXPO小祭2014
に行ってきました!!
こちらは前売り券のみで、
既に完売となっています。。。

オイラがGETしたのは19時入場のチケットだったのですが、
18時半頃で、既に30人くらい並んでました。
そして19時になると同時に入場開始!

中は基本的に写真撮影OK(一部禁止)なので、いろいろと撮ってきましたよ。
ヨーロッパ21カ国の時のTシャツや
アラスカの時のおしながき

姫だるまや
対決列島の時の安田さんの巻物

原付ベトナム縦断の時のTシャツ

そして、、、
張り子の虎!!

どうでしょうファンにしかわからないようなものが
いろいろと展示されています。
他には、実際に使用された原付があったり、

どうでしょう好きの造型師さんが作ったフィギュア


シェフ大泉夏野菜スペシャルで作ったお皿や人形

喜界島でのリヤカー 山田君

なんかが展示されてます。
ところどころ、藤やんやうれしーの落書きもあって楽しめます。
先日行われた、東北キャラバンでの寄せ書きや写真も展示されてました。


オイラの書いた「なんとかインチキできんのか」もちゃんとありました!
集合写真にはかろうじてオイラも写ってました!

そして最後はお目当てのグッズ購入!!
ただ、毎日10時のOPEN時にその日の分のグッズを販売するため、
19時ではさすがに売り切れ続出となっていました。。。
そんな中でも、買いたいものを買えるだけ買ってきました!
小祭Tシャツ

去年の祭りTシャツとほぼ同じですが、ちゃんと小祭のプリントがされてます。
Tシャツ2014

アイボリーとブラックの2種類あります。
ブラックが普段着としても着られそうかな。
ベースボールTシャツ

かわいい!
でも、いつ着るのか、、、
タオル

青と赤
これは実際に使おう。
TABIトートバッグ


足袋の生地で作られたトートバッグです。
足袋と旅をかけてるらしいです。。。
このトート、1万円以上するのにかなりの人気で、
毎日すぐに売り切れていたらしいのですが、
オイラが行った時はラスト2個で、ギリギリ購入できました!
色は白と黒があって、黒は売り切れてましたが、、、
オイラはどちらかというと白が良かったので、ラッキーでした。
刺繍クッションカバー

白、青、黄色の3種類ありますが、青が人気のようです。
オイラは白と青を購入。
湯桶

これが全然人気ない。。。
基本的には一人一個の個数制限がかかってますが、
これは制限解除されていたんですが、それでもめっちゃ余ってました。
オイラは近くの銭湯にこれを持って行きたくて、
二つも購入しちゃいました!
とまぁ、こんな感じで、結構買っちゃいました。。。
ちなみに、他に人気で売り切れていたのは、
ちゃぶ台や湯のみ、缶バッジ、東北キャラバンタオルなどです。
あぁ、全部ほしい!!
でも、大丈夫!
実は、別の日のチケットをGETしているのです!
しかも、今度は10時の回!!
店長!絶対買うから、それまで残しておいてね!!