
先日のぶログに載せた通り、9月の3連休の中日(9月17日)は
『水曜どうでしょうキャラバン2023(YAMANASHI・MINOBU)』に参加してきたわけですが、
炎天下で歩き回ってかなり疲れたので、
帰りにこちらの日帰り温泉施設に立ち寄りました!

『ゆるキャン△』の主人公の一人”なでしこ”が住んでいるとされる
(つまりオイラの祖母が住んでいる)
人口の少ない(7,000人ほど)田舎町にある温泉施設にもかかわらず、
この日は3連休の中日とあって、広い駐車場はほぼ満車。。。
かなりのお客さんがはいっており、子供たちの多さにも驚きました。

中は結構広く、
内湯に露天風呂、サウナやジャグジーなんかもありました。
アルカリ性なのか、肌がぬるぬるすべすべになりました。
気をつけないと足が滑って転びそうになるので注意が必要です。
休憩場所(森のブックラウンジ)には漫画がたくさんがって、
人工芝にハンモックやテントなんかもあって、
ゆっくりくつろげるようになってました。
まぁ、この日は人が多すぎてくつろげそうになかったんですが、、、
食事処(森の広場)も広くていいですね。

残念ながら完売していました。。。
晩ご飯の時間帯でもありましたが、
夜は飲みたい気分だったので、ここではなくホテル近くで飲み屋を探すことにして、
ここでは湯上りに”ソフトクリーム”をいただきました。

『南部茶ソフト』


濃厚で美味しかったです!
南部町はお茶の産地でもあるんですね。
お土産コーナー(おみやげスタンド)も充実しており、
南部茶を使ったお菓子や地元でとれた果物なんかが販売されていました。

そして、もちろん『ゆるキャン△』グッズも!

サインもありましたよ!
これは『ドラマゆるキャン△』で”犬山あおい”ちゃん(イヌ子)役を演じられていた”箭内夢菜”さんのものかな?
写真もあるし。

ポスターにも同じサインがありました!!
というわけで人は多かったけどその分お風呂も広かったのでゆっくりできました。。。

また来る機会もあるだろうし、その時はもっとゆっくりしたいな。
ちなみに町外からの人は入場料980円かかりますが、
町民であれば690円で入れるんだそうです!
うらやましい。。。
そういえば、食事処も含めすべて現金のみだったのがちょっと残念でした。。。
最近現金はあまり持ち歩いていないので危なかったです。。。
キャッシュレス派の方は気を付けて!