永遠の0


いまさらながら観に行ってきました。

永遠の0

 

ネタバレになったらすみません。。。

 

いろんなところで、「感動する」、「泣きっぱなし」などといった評判を聞いていたので、

期待しすぎていたのかもしれないけど、、、

思っていたほどは泣けませんでした。

 

・・・でもまぁ、そうです。

少しは泣いちゃいましたよ、やっぱり。。。

 

最後の方でまさかの事実がわかったところでは、

せつない気持ちになっちゃいました。

 

ただ、現代と過去の話が行ったり来たりするため、

感情移入しているところに、すぐに現実に戻されるので、

それであまり泣けなかったのかなぁと思いました。

 

でも、戦争について考え直すいい機会にもなりました。

もう10年もするとほとんど戦争を経験した人がいなくなるし、

こういった映画は必要だなって思いました。

 

CGもすごくて、本物のような迫力。

 

丁寧に作られた、いい映画でした。

 


人気ブログランキングへ