
いまさらながら観に行ってきました。
永遠の0
ネタバレになったらすみません。。。
いろんなところで、「感動する」、「泣きっぱなし」などといった評判を聞いていたので、
期待しすぎていたのかもしれないけど、、、
思っていたほどは泣けませんでした。
・・・でもまぁ、そうです。
少しは泣いちゃいましたよ、やっぱり。。。
最後の方でまさかの事実がわかったところでは、
せつない気持ちになっちゃいました。
ただ、現代と過去の話が行ったり来たりするため、
感情移入しているところに、すぐに現実に戻されるので、
それであまり泣けなかったのかなぁと思いました。
でも、戦争について考え直すいい機会にもなりました。
もう10年もするとほとんど戦争を経験した人がいなくなるし、
こういった映画は必要だなって思いました。
CGもすごくて、本物のような迫力。
丁寧に作られた、いい映画でした。