JR東日本 機動戦士ガンダム スタンプラリー 行きまーす!(山手線:西日暮里~新宿)

日暮里駅で常磐線から山手線に乗り換え、

このまま山手線を内回りで一気に回りますよ!

西日暮里駅

フラウ・ボウ

アムロのガールフレンドですね。

かわいらしいですよね!

田端駅

ランバ・ラル

ジオン軍の中でも、まともな人でしたね。

青いモビルスーツ グフに乗っていたので、

青い巨星と呼ばれていましたね。

駒込駅

ガンペリー

モビルスーツや武器などの輸送機ですね。

どのスタンプになるかは、駅ごとに希望を出して抽選で決まってるらしいけど、

この駅は、きっと希望通りではなかっただろうなぁ。。。

輸送機ってことで、JRに似たイメージではあるけど、、、

巣鴨

シャア専用ザク

設置キャラクターとして一番希望が多かったのが、

このシャアザクらしいですよ!

競争率激しかったと思いますが、巣鴨駅、当てましたね!!

大塚駅

ビグロ

そういえばいたな、こんなの、、、

池袋駅

グフ

田端駅のキャラクター、ランバ・ラルが乗るモビルスーツですね。

武器が鞭(ヒートロッド)で特徴的でした。

そうそう、池袋駅は7駅達成のゴール店舗のある駅!

ってことで、早速ゴール店舗のベックス池袋西口へ!

こちらを提示して、オリジナルステッカーをGET!!

山手線カラーのモビルスーツがデザインされてます。

なんか、違和感しかないけど、、、

そして、ゴール店舗では、Suicaを使って400円以上の買い物をすると、

オリジナル名台詞カードをもらえるというので、

朝ごはんがてら、モーニングセットをいただき、

こちらのカードをGET!

この名台詞カードは、全部で6種類あり、

店舗によってもらえるカードが異なります。

あと5店舗!

目白駅

グラブロ

あんまり記憶にないけど、、、

大塚駅のビグロに似てるなと思ったら、

ビグロをベースに作られた水中専用モビルアーマーらしいですね。

高田馬場駅

ガンタンク

戦車に顔と手がついたようなフォルム。

正直、かっこいいとは言えない。。。

だけど、ガンダムを援護してくれる、欠かせない存在なんですよね。

2人で搭乗できるのが特徴でしたね。

新宿駅

ザク

有名なモビルスーツだけど、

ザコキャラって感じで、ちょっと新宿らしくはないかな。。。

もしかすると、本当はシャアザク希望だったかな?

新宿駅にもゴール店舗があります。

GOOD TIMES新宿東口店

こちらの店舗限定で、1日30杯限定のコラボドリンク

木馬のホワイトチョコミルク~ホワイトベース

が販売されているので、

Suicaで購入!

オリジナル名台詞カードをGET!

シャアだ!

ホワイトチョコミルクはというと、、、

マシュマロやホイップがのってるので、

やっぱりあま~い。。。

マシュマロがストローにつまってちょっと飲みにくいぞ!

甘いものを飲んで、十分休憩もできました。

ここまでで19駅!

・・・まだまだ。。。