アートアクアリウム2014


昨日の夜、日本橋のCOREDO室町で行われている

アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム

に行ってきました。

 

本当は土曜日に行ったんですが、入場するのに1時間待ちで、ものすごい行列だったので、

その日はあきらめて、平日の仕事終わりに行って来たわけです。

 

19:00頃でしたが、土日とは違い、すぐに入ることができました。

 

19:00~23:00はナイトアクアリウムとなっていて、

昼間とは音楽や照明が違うらしいです。

 

入口には金魚っぽい花瓶

 

ぼんぼり風の金魚鉢

それぞれ色が変わっていきます。

鏡にも映し出されてめっちゃきれい。

 

こちらは涼しげな金魚鉢

いろんな珍しい金魚が泳いでます。

 

こんな変わった水槽にも金魚が泳いでます。

 

シャンパンタワーならぬ金魚鉢タワーですね。

 

その下には階段状の水槽があり、かわいらしい金魚がいっぱい!

 

他にも変わった水槽がたくさんあります。

いろんな色に変わるので、いろんな雰囲気で楽しめます。

 

地球儀のような水槽

球体がゆっくりと回っています。

 

ナイトアクアリウムでは、なんと、お酒を飲みながら観てまわることもできます。

オイラは獺祭をいただきました。

地球儀を眺めながら乾杯。

っく~!!うまい!

すきっ腹につまみなしはちょっときつかったけど、、、

 

最後は屏風のような水槽

背景には四季折々の映像が映し出されます。

癒されるぅ。。。

ただ、映像が一通り終わるまで、なかなかみなさん動かないので、

ここはたくさんの人だかりでした。

 

アートアクアリウムについてはコチラ

 

夏も終わりってことで、9月23日までです。

まだの方は是非どうぞ!

やっぱりお酒が飲める夜がおすすめ!

昼間に行ったことはないですが、、、

 


人気ブログランキングへ