昨日、日比谷に行ったので、
有楽町にあるドイツ料理のお店
JSレネップ
でランチしました。
電車で来たので、昼間っからビールもいただきましたよ。
ビットゴルガー・ピルス

陶器のジョッキでいただきます。
なんかそれだけどおいしく感じちゃいます。
エルディンガー・ヴァイスビール

かわった形のグラスですね。
どちらもスッキリした飲みやすいビールでした。
この日も猛暑日だったので、とにかくビールがうまかったぁ。
ランチメニューは休日限定のランチプレート
シチュー&バーグプレート

ドイツらしく、ソーセージとザワークラウト(キャベツの酢漬け)が添えられてます。
ドイツパンサンドプレート

ベーコンとたまごがはさまれたサンドイッチとホットドッグ
それにピクルスとポテトチップスが添えられてます。
これにそれぞれスープとサラダも付いてます。
満足満足。。。
今度は夜に来て、ビールをたらふく飲んでみたいな。