Nikon COOLPIX S6900


いままで使っていたデジカメ(Canon IXY)が古くなったので、

年末年始に向けて買い換えました!

 

Nikon COOLPIX S6900

カメラの性能としてはそれほどたいしたことはないのですが、

このカメラの最大の特徴は、、、

 

背面の液晶モニターの向きを自由に動かせること!

これで自撮りが簡単にできます!

フロント部分(レンズのとなり)にもシャッターボタンが付いていいるので

片手で撮りやすい!

しかも背面にスタンドが隠れていて、

机に置いて撮ったりもできるんです!

縦にも横にも立てられますよ。

 

今なら7,000円キャッシュバックキャンペーンもやってるので、

結構お得です!

 

そして、カメラと一緒にこれも買いました!

Selpho

いわゆる自撮り棒ですね。

これにカメラを取り付けて、棒を伸ばすと、、、

1m以上離れたところから写真を撮ることができます!

このカメラは、液晶モニターに手をかざすとシャッターが押せるので、

めっちゃ便利なんです。

知らない人に声をかけて写真を撮ってもらう必要もなくなります。

 

また、この自撮り棒にはBluetoothリモコンシャッターが付いているので、

スマホを取り付けて使うこともできるんです。

 

なかなか撮れないようなアングルからも撮れるようになるので、

写真を撮るのが楽しくなります。

 

これで年末年始は困らないな。

 


人気ブログランキングへ