
先月(4/21)は訳あって軽井沢に行ってきました。
軽井沢には大きなアウトレットモール
があります。

ゆっくりショッピングもしたかったんですが、
あまり時間もなかったので、
ひとまずショッピングプラザ内にあるコチラで昼食です。
信州そばのお店です。
長野県と言えば、信州そばですよね!
注文したのはこちら!
そば三昧

3種類のぶっかけそば(山菜そば、とろろそば、天そば)が楽しめます!
それに小鉢やデザートがセットになってます。
高原の天ざるそば
それにクルミをトッピング!!

すり鉢にクルミが入ってますが、
こちらをすりこぎで粉々にして、
ここに麺つゆを入れて
そばを絡めていただきます!
クルミの香ばしさが加わって、おいしいです!
長野ではクルミそばという食べ方があるんですね。
発明した人、天才!!
そして、どちらも野沢菜がついてきました。
長野らしいですね。
暑かったので、今回は冷たいおそばをいただきましたが、
やっぱり信州そばはうまいですね!
店員さんの対応も良く、
「どこからいらっしゃったんですか?」と話しかけてくれて、
会話も弾み、楽しく食事ができました。
お勧めです!
そういえば、こちらの軽井沢プリンスショッピングセンター内で
こんなポスターを見つけました!

ここ、軽井沢は
平昌オリンピックでも活躍された男子カーリングチーム
の本拠地なんですね!