錦帯橋 ライトアップ


錦帯橋に行った11月14日は

WHO(世界保険機関)が定めた世界糖尿病デーだったそうで、

通常、錦帯橋の夜間ライトアップは黄色だそうですが、

この日はそれに合わせて、糖尿病啓発のシンボルカラーの青色のライトアップだったんです!

 

一年で数回しかない、かなりレアな色のライトアップということなので、

食事後、もう一度錦帯橋を見に行きました。

 

暗闇に浮かび上がる5つのアーチ。

めっちゃきれいです。

 

山の上の岩国城もライトアップされています。

 

錦帯橋岩国城のツーショット。

 

錦帯橋を下からのアングルで。

 

すごく精巧に組み上げられているのがわかります。

 

いやぁ、きれいでした。

雨でしたが、わざわざ来たかいがありました。