
錦帯橋に行った11月14日は
WHO(世界保険機関)が定めた世界糖尿病デーだったそうで、
通常、錦帯橋の夜間ライトアップは黄色だそうですが、
この日はそれに合わせて、糖尿病啓発のシンボルカラーの青色のライトアップだったんです!
一年で数回しかない、かなりレアな色のライトアップということなので、
食事後、もう一度錦帯橋を見に行きました。
暗闇に浮かび上がる5つのアーチ。

めっちゃきれいです。
山の上の岩国城もライトアップされています。


錦帯橋を下からのアングルで。

すごく精巧に組み上げられているのがわかります。

いやぁ、きれいでした。

雨でしたが、わざわざ来たかいがありました。