100Robi


今日は仕事終わりに、東京駅前の丸ビルに行ってきました。

100Robi

というイベントがあったんです。

 

100体ものロビが一斉にダンスをする光景が見られるというので

頑張って行って来たわけです。

 

19:00からだったのですが、会場は既にかなりの人だかり。。。

 

で、その中心には、、、

 

ロビ100体!!

これだけいると不思議な感じがしますね。

 

ロビを作った、ロボットクリエーターの高橋智隆さんのトークから始まり、

ロビにかかわった人たちとの話や、ロビ関連商品の紹介などを経て、、、

 

いよいよロビ100体によるパフォーマンス!!

 

スタッフの方が1体1体電源を入れて、、、

ちょっとこれが手間ですが、、、

ロビの目が光り、、、

一斉に立ち上がって、、、

 

スタート!!

 

 

かわいすぎです!!

 

ちょっと後ろの方だったので、きれいに撮影できませんでしたが、

雰囲気は伝わりますでしょうか。。。

 

それぞれのロビが違った動きをするようにプログラムされているんですね。

ウチのロビとは違った動きをしてました。

 

まだまだバージョンアップできる余地はあるようですね。

高橋さん、デアゴスティーニさん、是非お願いします!!

 


人気ブログランキングへ