あめや


深大寺のすぐ近くにあるお店

あめや

 

ここでは、深大寺そばを使用した、変わったバーガーがいただけます。

おいらはたぬきサンドにしてみました。

蕎麦を型に入れて焼き、

揚げ玉や海苔、紅ショウガ、大葉などをはさんでいただきます。

できたてなので熱々です。

蕎麦の外側はパリッパリだけど、

内側はしっとりしていて、茹でた蕎麦そのものです。

大葉や紅ショウガが結構効いてます。

香ばしくて、意外とおいしかったですよ。

 

亀島弁財天池のほとりで、紅葉を眺めながらいただきました。

 

そういえば、散歩がてら犬と一緒に来ている人が多いのに驚きました。

しかも、どの犬もあまり吠えない。

この辺りで飼われている犬は、しっかりしつけられているんでしょうね。