
深大寺のすぐ近くにあるお店
あめや
ここでは、深大寺そばを使用した、変わったバーガーがいただけます。

おいらはたぬきサンドにしてみました。

蕎麦を型に入れて焼き、
揚げ玉や海苔、紅ショウガ、大葉などをはさんでいただきます。
できたてなので熱々です。

蕎麦の外側はパリッパリだけど、
内側はしっとりしていて、茹でた蕎麦そのものです。
大葉や紅ショウガが結構効いてます。
香ばしくて、意外とおいしかったですよ。
亀島弁財天池のほとりで、紅葉を眺めながらいただきました。

そういえば、散歩がてら犬と一緒に来ている人が多いのに驚きました。
しかも、どの犬もあまり吠えない。
この辺りで飼われている犬は、しっかりしつけられているんでしょうね。