白石城


もう1ヶ月前の話になりますが、

8月2日はここに行ってきました!

 

白石城

 

仙台駅から東北本線で50分ほどゆられ、

白石駅に到着!

のどかな田舎の駅といった感じです。

駅の外には鐘楼もあって、城下町の雰囲気。

 

駅から徒歩10分ほど、、、

城来路(シロクロード)を通って、

坂道を登っていくと、、、

 

白石城に到着!!

天守閣が見える脇を通って、

大手門を抜けると、、、

白石城天守閣が!!

天守閣は有料ですが登ることができます。

 

白石城は、伊達正宗の家臣である片倉小十郎の居城だったところです。

 

ここに来た本当の目的は、、、

水曜どうでしょうのイベント

どうでしょうキャラバン2015

に参加するため!!

 

11時からのイベントだったんですが、早めに来ようと思い9時前には到着。

・・・でもすでに大勢の人が来ていて、

整理券番号は142番。。。

 

この整理券は、グッズの購入とディレクター陣との写真撮影をするためのものです。

グッズは買えるかなぁ。。。

去年はすぐに売り切れで全然買えなかったからなぁ。。。

 

ということで、イベントの模様は次回!

 


人気ブログランキングへ