
もう1ヶ月前の話になりますが、
8月2日はここに行ってきました!
仙台駅から東北本線で50分ほどゆられ、

白石駅に到着!

のどかな田舎の駅といった感じです。

駅の外には鐘楼もあって、城下町の雰囲気。

駅から徒歩10分ほど、、、

城来路(シロクロード)を通って、
坂道を登っていくと、、、
白石城に到着!!

天守閣が見える脇を通って、

大手門を抜けると、、、

天守閣は有料ですが登ることができます。
白石城は、伊達正宗の家臣である片倉小十郎の居城だったところです。
ここに来た本当の目的は、、、

水曜どうでしょうのイベント
どうでしょうキャラバン2015
に参加するため!!
11時からのイベントだったんですが、早めに来ようと思い9時前には到着。
・・・でもすでに大勢の人が来ていて、
整理券番号は142番。。。
この整理券は、グッズの購入とディレクター陣との写真撮影をするためのものです。
グッズは買えるかなぁ。。。
去年はすぐに売り切れで全然買えなかったからなぁ。。。
ということで、イベントの模様は次回!