桜島マグマ温泉


また年末年始の話題に戻ります。。。

 

桜島に到着してすぐのところに

国民宿舎 桜島マグマ温泉

という温泉施設があります。

 

名前がすごいですね。。。

 

鹿児島市内の観光案内所でおすすめと言われたので、

ちょっと寄ってみました。

 

露天風呂は無いですが、

ガラス張りで鹿児島湾を一望できます。

船が行かっているところが見えますが、

残念なのは肝心の桜島が見えないこと。。。

桜島側も見られるように、やっぱり露天風呂にすべきだったんじゃないかな。

 

でもとてもいい湯でした。

しかも300円と安い!

 

地元の人が通ってるようでしたよ。

近くにこんな温泉施設があるって嬉しいですね。

 

そして、近くには桜島ビジターセンターというのがあって、

桜島の成り立ちや、自然についていろいろと展示されていて、

そこそこ楽しめます。

 

しかも無料

 

お土産コーナーもあり、

そこで桜島3Dポストカードを買ってみました。

どう3Dかというと、、、

 

 

 

こういう感じに本当に盛り上がってます!

 


人気ブログランキングへ