
前回のぶログで載せたとおり、
1月11日(土)~13日(祝)の3連休は『ゆるキャン△×静岡県 スタンプラリー』に挑戦するため、
静岡県内を巡っていたんですが、、、

初日(1月11日)、『新金谷駅』に行ったあとは、
大井川上流へ向かい、次のラリースポット、『川根温泉 ふれあいの泉』に立ち寄りました。

入口を入ると目の前にお土産コーナーがあるんですが、
その上にはめっちゃ大きな提灯が!!


この提灯、浅草の”雷門”と同じくらいサイズで、製造メーカーも同じなんだそうですよ。
この日は先を急いでいたので、温泉には入らず、

チェックポイントでスタンプだけGET!


”なでしこ”、”リンちゃん”、”綾乃ちゃん”の3人のスタンプでした!
ちなみにこちらの温泉、すぐそばに”大井川鐵道”の鉄橋があって、

タイミングが良ければ、露天風呂からSLが走っているのを見ることもできるんです!
この日は諦めたんですが、実は昨年(2024年)4月にもここを訪れていて、

その時はちょうど見ることができたんです!!
”男性露天風呂”は柵が思ったより低く、胸元までは普通に見えてそうだし、
段々になった岩風呂の上の方など、場所によっては全部見えちゃうんじゃないか??っていうくらい
こちら側からはSLがよく見えました。
源泉かけ流しで泉質もよく、体の芯から温まって疲れもとれました。
今回は入浴する時間がなかったので残念でしたが、
また是非訪れたいなと思える温泉施設でした。

