
先週(11月18日)発売!
オイラはポケモン世代ではないので、
正直今までポケモンシリーズはずっと避けてきていた(ポケモンGOは少しやったけど)んですが、
珍しく妻がやってみたいというので、
最新作のスカーレット・バイオレットを購入しちゃいました!
購入する店舗によっていろんな早期購入特典があるんですが、
いろいろ悩んだ結果、ポケモンセンターオンラインで購入することにしました!
さすがポケモンセンター!
ピカチュウのイラストが描かれた箱で届きました!

かわいい!!
この時点でもうポケモンセンターにして正解だなって思いました。
さらに明細書までピカチュウでしたよ!

今回購入したのはダブルパック!

”スカーレット”と”バイオレット”がセットになってるんです。

それぞれ出現するポケモンに違いがあったり、キャラの衣装が異なったりするらしいんですが、
どちらをプレイするか妻とじゃんけんをした結果、、、
オイラがスカーレット、妻がバイオレットになりました。

パッケージの中はこんな感じ。

というわけで、早速始めてみました!
まずは自分の登録。

もちろん名前は”モーリー”。
ビジュアルは実際はこんなにかわいくないけど、、、
いいんです!
そしてオープニングムービー!

ちゃんとスカーレットになってる!
ワクワクします!
まず最初に3匹のポケモンからパートナーを一匹決める必要があるんですが、
これもかなり悩みました。。。
ニャオハ

「はにゃあ」
ホゲータ

「ホゲワー」
クワッス

「クワプルッ!」
悩んだ結果、、、、
クワッスにしました!

キミに決めた!!
ニックネームもつけられるので、クワッスは言いにくいから”ワックス”にしました。
頭にワックスつけてそうですしね。
いろんなところに行けるのが楽しみです。
冒険するぞ!
そうそう、店舗特典としてこちらの”オリジナルアートブック”が付いてきましたよ!

スカーレットとバイオレットそれぞれ異なっています。
まだ中は見てませんが、、、
そしてパッケージ版早期購入特典

ニャオハ、ホゲータ、クワッスも描かれた特別なカードです!
さらにさらに、早期購入特典として、
ゲーム内で受け取れる特別なピカチュウ!

通常プレイでは覚えない技「そらをとぶ」を覚えているらしいです。
そして、モンスターボール100個

がもらえるんです!
というわけでプレイし始めたわけですが、
実はまだドラクエⅩオフラインもベヨネッタ3も終わってないんですよね。。。
それ以外にもいろいろと積み残しまくっている状況です。。。
しかもこれから年末にかけてドラクエトレジャーズやクライシスコアが発売されるし、
来年もいろんな大作が発売予定なので、
何とか少しずつでも終わらせなければ。。。