
伊豆の国パノラマパーク
に寄ってきました。
ここからはロープウェイで、奥に見える葛城山山頂にある空中公園まで行けます。

山頂からは富士山がよく見えるそうですが、
今回は曇りだったし、先を急いでいたので、ロープウェイには乗りませんでした。。。
ここに来た本当の理由は、こちらのお店でこれを食べたかったから!

わさびソフト

よくあるわさびソフトとは違い、
その場でおろしたわさびをたっぷり添えたソフトクリームです。

ツーンとした香りがします。
すこしずつソフトクリームに混ぜていただきます。
これ、意外とウマい!
ソフトクリームの甘ったるさがキリッとしまった感じになります。
ただ、うまく混ぜながら食べないと、最後にわさびが多めに残ってしまい、
めっちゃ辛くなっちゃいます。。。
お土産もいろいろ売ってましたが、
オイラはこちらを買っちゃいました。

パノラマパークとホテイフーズがコラボした
やきやき親父の下敷き。
ホテイのやきとりの缶詰おいしいですよね。
大好きなんですよね。
ホテイは静岡生まれなんですよね。