伊豆の国パノラマパーク


韮山反射炉に行ったついでに、伊豆の国市にある観光施設、

伊豆の国パノラマパーク

に寄ってきました。

 

ここからはロープウェイで、奥に見える葛城山山頂にある空中公園まで行けます。

山頂からは富士山がよく見えるそうですが、

今回は曇りだったし、先を急いでいたので、ロープウェイには乗りませんでした。。。

 

ここに来た本当の理由は、こちらのお店でこれを食べたかったから!

わさびソフト

よくあるわさびソフトとは違い、

その場でおろしたわさびをたっぷり添えたソフトクリームです。

ツーンとした香りがします。

すこしずつソフトクリームに混ぜていただきます。

これ、意外とウマい!

ソフトクリームの甘ったるさがキリッとしまった感じになります。

ただ、うまく混ぜながら食べないと、最後にわさびが多めに残ってしまい、

めっちゃ辛くなっちゃいます。。。

 

お土産もいろいろ売ってましたが、

オイラはこちらを買っちゃいました。

パノラマパークホテイフーズがコラボした

やきやき親父の下敷き。

ホテイのやきとりの缶詰おいしいですよね。

大好きなんですよね。

ホテイは静岡生まれなんですよね。