結束バンド TOUR ”We Will B”


先週末(2月15日)は”結束バンド”のライブ

結束バンド TOUR ”We Will B”』が開催されました!

 

昨年(2024年)9月~12月に開催された『結束バンド ZEPP TOUR 2024 ”We Will”』の追加公演として

武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ”で行われた初めてのアリーナ規模のライブなんです!

 

オイラはまだ生で”結束バンド”のライブを観たことがないので、

この機会に絶対参加したい!!と思っていたんですが、

応募した抽選にはすべて落選。。。

しかたなく、今回”ライブビューイング”で参加することにしました。

 

昨年11月に行われた『結束バンド ZEPP TOUR 2024 ”We Will”』の”ライブビューイング”は

TOHOシネマズ西新井”で参加しましたが、

結束バンド ZEPP TOUR 2024 “We will” ライブ・ビューイング - ぶログだよ

結束バンド ZEPP TOUR 2024 “We will” ライブ・ビューイング - ぶログだよ

先週日曜日(11月3日)は”TOHOシネマズ西新井”に行って、この日”ZeppHaneda(TOKYO)”で開催された『結束バンドZEPPTOUR2024“Wewill”...

goo blog

 

今回は会場の数が少なく、その中でも一番近い”TOHOシネマズ上野”で参加することにしました。

会場が少なかったこともあってか、ほぼ満席状態でした。。。

現地参加できなかったオイラのような人たちがたくさんいたということですね。

 

というわけで、ライブの感想を、、、

いやぁ、お世辞抜きにマジですごかった!

今回はアリーナ公演ということで、Zepp公演に比べて映像などの演出がすごかったです。

前回の”ライブビューイング”では静かに見ている人が多かったんですが、

今回は拍手や手拍子、歓声なんかもあって”ライブビューイング”でもかなり盛り上がりましたよ!

 

ボーカル”喜多ちゃん”役の”長谷川育美(はせみ)”さんの歌唱力はやっぱり何度聴いてもうまいなって思うし、

”リョウ先輩”役の”水野朔(さく)”さんはかっこいい歌声を聴かせてくれたし、

”虹夏ちゃん”役の”鈴代紗弓さゆみん)”さんはテンションアゲアゲで会場を盛り上げてくれたし、

そしてなによりサポートのバンドメンバーの演奏がかっこよすぎてもう虜になってしまいました。

バンマスの”三井律郎”さん、すごすぎますよ!

 

アンコールでは、”ぼっちちゃん”役の”青山吉能(よっぴー)”さんが”ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)”のカバーを2曲、ギターを弾きながら披露して、

めちゃめちゃ練習してるんだろうなぁ、、、と感心して観ていたら、、、

そのあとですよ!

 

声優さん4人が舞台裏からステージに向かう映像が流れ、

4人でなにか歌うのかな?なんて思っていたら、、、

さゆみん”がドラムセットの前に座り、他3人もそれぞれの楽器を手にとりだすじゃないですか!!

会場みんなが「え??」て感じでザワついているのをよそに、

なんと4人だけで「フラッシュバッカー」の演奏を始めたんです!!

だれも予想していなかったであろう出来事にびっくりしすぎて、

そして演奏の完成度の高さに感動しすぎて、ずっと見入ってしまいました。

 

なんと、1年以上かけて誰にも知られないようこの日の為に練習を積んでいたそうでですよ。

バンド経験なんてない人たちなのに、めちゃめちゃうまかった。

すごく練習されていたんだろうなと思います。

演奏終わりにはメンバーみんな涙していましたが、こっちまで泣けてきちゃいました。

このサプライズにはめちゃめちゃ驚かされました。

 

実はこの時の映像が、早速”アニプレックス”の公式YouTubeで公開されているんです。

【LIVE映像】「フラッシュバッカー」from『結束バンド TOUR “We will B”』

この感動はやっぱり現地で生で観たかったなぁ。。。

 

そして興奮冷めやらぬうちに新たなサプライズ発表が!!

 

ぼっち・ざ・ろっく!』アニメ2期制作決定!

やったーーー!おめでとーーー!

これもめちゃめちゃうれしい!

監督は変わるそうですが、引き続き”クローバーワークス”が制作されるようですね。

まだ決まっていないことも多いらしく、これから制作を進めていくとのことなので、

まだしばらく待たないといけないですが、、、

楽しみに待ちたいと思います。

 

というわけで、かっこよくて、盛り上がって、感動的で、サプライズありで、、、

とにかく最高のライブでした!!

次ライブがあったら今度こそ現地で参加したいなぁ。。。

 

ちなみに、会場ではグッズもいろいろと販売されていたので、

現地で購入できない分、今回の『結束バンド TOUR ”We Will B”』グッズをいくつか購入しちゃいました!

 

「We Will B マフラータオル」

このグリーン、きれいですね。

 

「ラバーバンド」

二重になっていて、立体的でかっこいい!

2つのラバーバンドに分けることもできるんです。

 

「クリアサコッシュ

グッズを入れて持ち歩けるサイズで、中身も見えてスタイリッシュ!

普段使いもできそうです。

 

前回のグッズも含め、ライブ会場での参加はできていないのにいろいろと買っちゃいましたが、

次のライブのために、大事にとっておきます!!