
前回のぶログで載せているとおり、
9月26日(土)は池袋にある”サンシャインシティ”に行って、
『Re:ゼロから始めるサンシャインシティ生活』を満喫してきたわけですが、
せっかく”サンシャインシティ”に行ったので、こちらお店にも立ち寄りました!

『Pikachu Sweets by Poke'mon Cafe』

”ピカチュウ”がコンセプトのスイーツが楽しめる、かわいらしいお店です。

メニューはこんな感じ。

入口に置かれているメニュー表は英語表記でした。
世界中にファンがいて、この店に訪れているってことですね。
こちらのカウンターで注文をして、

こちらのカウンターで受け取るんですが、

店員さんがみんな”ピカチュウ”になりきりのユニフォームでかわいらしいんですよ!
しかも、ちょっと写真を撮るタイミングを逃しちゃったんですが、
おしりに尻尾も付けているこだわりようなんです!
で、注文したのはこちら!

左から順に、、、
『My PIKACHUのしゅわしゅわトロピカルマンゴーフロート』

”ピカチュウ”カラーをイメージしたマンゴー味のソーダフロートなんですが、
底の方には小さくカットされたマンゴーがゴロゴロと入っているので、果肉感もあって飲みごたえがあります。
ソフトクリーム部分にちょこんとのった”ピカチュウ”がかわいい!
ちょっと奮発して”ストローチャーム”付きにしたので、こちらもGET!

3匹の”ピカチュウ”がかわいらしいですね!
他の”ポケモン”Ver.もいくつかあったんですが、
やっぱり”ピカチュウ”がいいなってことでこれにしました!
『ティーラテ』

ラテアートの絵柄はランダムで10種あるそうですが、
このちょっぴりメタボな”ピカチュウ”でした。
ホットにしたので熱々でしたが、ほんのり甘くてまろやかで、おいしかったですよ!

”ピカチュウ”の形をしたワッフルですね。
黄色と黒のチョコで”ピカチュウ”の特徴的な耳を表現。
なんか食べるのがもったいないです。。。
はちみつとチョコの味わいで、こちらもおいしかったですよ!
『ポケッフル』と『ラテ』をセットで購入すると、
ステッカー(ランダム全3種)がもらえるということで、
こちらもGETしました!

なんでこんなにかわいいんだろうな、、、
店内はこんな感じ。


もう、”ピカチュウ”だらけです。

ちなみに、しっぽの先が丸い(ちょっとハートっぽい)のがメス(左)で、四角いのがオス(右)なんですよね。
あ、そういえば店内にこんな”ポケモン”もいました!

本当に”ごみ箱”になってるんですよ!
そうそう、”サンシャインシティ”内にはこんなフォトスポットもありました!

というわけで、『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』も楽しんできました!
”ピカチュウ”好きの方は是非どうぞ!
あのかわいらしさに癒されますよ。