Pikachu Sweets by Poke'mon Cafe


前回のぶログで載せているとおり、

9月26日(土)は池袋にある”サンシャインシティ”に行って、

Re:ゼロから始めるサンシャインシティ生活』を満喫してきたわけですが、

せっかく”サンシャインシティ”に行ったので、こちらお店にも立ち寄りました!

Pikachu Sweets by Poke'mon Cafe

ピカチュウ”がコンセプトのスイーツが楽しめる、かわいらしいお店です。

メニューはこんな感じ。

入口に置かれているメニュー表は英語表記でした。

世界中にファンがいて、この店に訪れているってことですね。

 

こちらのカウンターで注文をして、

こちらのカウンターで受け取るんですが、

店員さんがみんな”ピカチュウ”になりきりのユニフォームでかわいらしいんですよ!

しかも、ちょっと写真を撮るタイミングを逃しちゃったんですが、

おしりに尻尾も付けているこだわりようなんです!

 

で、注文したのはこちら!

左から順に、、、

 

『My PIKACHUのしゅわしゅわトロピカルマンゴーフロート』

ピカチュウ”カラーをイメージしたマンゴー味のソーダフロートなんですが、

底の方には小さくカットされたマンゴーがゴロゴロと入っているので、果肉感もあって飲みごたえがあります。

ソフトクリーム部分にちょこんとのった”ピカチュウ”がかわいい!

ちょっと奮発して”ストローチャーム”付きにしたので、こちらもGET!

3匹の”ピカチュウ”がかわいらしいですね!

他の”ポケモン”Ver.もいくつかあったんですが、

やっぱり”ピカチュウ”がいいなってことでこれにしました!

 

ティーラテ』

ラテアートの絵柄はランダムで10種あるそうですが、

このちょっぴりメタボな”ピカチュウ”でした。

ホットにしたので熱々でしたが、ほんのり甘くてまろやかで、おいしかったですよ!

 

ピカチュウスイーツじるしのポケッフル~ピカチュウ~』

ピカチュウ”の形をしたワッフルですね。

黄色と黒のチョコで”ピカチュウ”の特徴的な耳を表現。

なんか食べるのがもったいないです。。。

はちみつとチョコの味わいで、こちらもおいしかったですよ!

 

『ポケッフル』と『ラテ』をセットで購入すると、

ステッカー(ランダム全3種)がもらえるということで、

こちらもGETしました!

なんでこんなにかわいいんだろうな、、、

 

店内はこんな感じ。

もう、”ピカチュウ”だらけです。

ちなみに、しっぽの先が丸い(ちょっとハートっぽい)のがメス(左)で、四角いのがオス(右)なんですよね。

 

あ、そういえば店内にこんな”ポケモン”もいました!

ごみすてばポケモンの”ダストダス”です。

本当に”ごみ箱”になってるんですよ!

 

そうそう、”サンシャインシティ”内にはこんなフォトスポットもありました!

えかきポケモンの”ドーブル”ですね。

 

というわけで、『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』も楽しんできました!

ピカチュウ”好きの方は是非どうぞ!

あのかわいらしさに癒されますよ。