横浜にじゅうまる公演×ぴあアリーナMM コラボメニュー


前回のぶログで載せた通り、先週末(5月25日)は

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2024 〜あなたと!わたしと!みんなで!歌いまSHOW!!〜 横浜にじゅうまる公演

に行ってきたわけですが、

会場となった”ぴあアリーナMM”に併設されている『ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell』では

公演日の5月25日・26日限定で『横浜にじゅうまる公演×ぴあアリーナMM コラボメニュー』が販売されたんです!

これは絶対食べておかねば!ってことで、開場5時間前(昼12時頃)にお店に行ってきました!

やっぱりちょっと早かったのか、比較的空いていてあまり待たずに店内へ!

店内は窓が広くて明るい雰囲気。

ピザやパンケーキなんかがいただけるお店で、おいしそうなものがいろいろありましたが、

今回はそれらに脇目もふらず、こちらの”スペシャルコラボメニュー”を注文!!

どれも”いきものがかり”のオリジナルキャラである”イッキーモンキー”のピンク色をイメージしたメニューになってます。

 

『イッキーモンキーの陽気なカレーセット』

「海老と牛ほほ肉のサーフ&ターフカレー w/柴漬けタルタルとピンクのポテトサラダ」と

「イッキーモンキーピンクのシソうめ×三ツ矢サイダー*ノンアルコール」のセットです。 

「海老と牛ほほ肉のサーフ&ターフカレー w/柴漬けタルタルとピンクのポテトサラダ」の方は、

そんなに辛くないですが、味わい深い!

それに、エビフライは大きくてサクサク、牛ほほ肉はめっちゃ柔らかくてゴロゴロ!

このタルタルソースとポテトサラダのピンク色は柴漬けとマヨネーズから作り出されているようですね。

かなりのインパクトです!

オイラは柴漬けが苦手なんですが、これはあまり漬物臭さを感じなかったので、おいしくいただきました!

そして、「イッキーモンキーピンクのシソうめ×三ツ矢サイダー*ノンアルコール」はこちら!

おぉ!これはシソうめだ!!

梅味の飴(小梅ちゃんとか)を溶かしたような感じの味かな。。。

今、”いきものがかり”がCMを担当している”三ツ矢サイダー”で割ってあるんですね。

炭酸がきいてて爽やかです!

ブルーベリーやラズベリーの粒も入ってるんですが、

太めのストローでも吸えなくてちょっと食べるのに苦労しました。。。

 

『イッキーモンキーベリーソースのミニホットケーキ』

三段重ねの小ぶりなホットケーキです。

ブルーベリーやラズベリー、ストロベリーの粒が入ったベリーソースがたっぷり。

あっという間にいただいちゃいました。

もっと大きめのパンケーキでもよかったな。。。

 

ちなみに、コラボフードメニューには”オリジナルステッカー”、コラボドリンクには”オリジナルストロータグ”が付いてきました!

フードメニューに刺さっていた”オリジナルランチ旗”もちゃんと持って帰ってきましたよ!

 

ちなみにコラボメニューのテーマとなっている”イッキーモンキー”はこちら!

この日も開場前の時間に遊びに来てくれてましたよ!

ファンのみんなの人気者でした!