東北地方太平洋沖地震

これは大変なことになってますね。。。

地震津波の恐ろしさを改めて実感しました。

 

地震の時はちょうどお客さんのところで打ち合わせ中だったんですが、

かなり長い時間、大きく揺れて、ビルの警報が鳴りだしました。

エレベータはストップし、比較的新しいビルだったんですが、天井のはりの部分にヒビが入ってました。。。

向かい側のビルは窓ガラスが何枚も割れているのが見えました。

余震の中、打ち合わせもそこそこに、帰社しようと地下鉄に乗ろうとしたら、全線ストップ。。。

復旧の見込みもたたないとのことで、2駅くらいだったので、歩いて帰りました。

 

また、その後も電車がストップしていて、道路は大渋滞、タクシーもほぼつかまらない状況のため、

自宅まで11キロを徒歩で帰る決意をしました。

妻に途中まで渋滞の中迎えに来てもらい、なんとか1時ころ帰宅することができました。

 

 

こちらは上野駅の様子

右の方に人がいっぱいいるのがわかりますでしょうか。

救急車も来てます。

道路も大渋滞。。。

 

都内では帰宅難民があふれかえり、同じように徒歩で帰る人もかなりいました。

中には埼玉まで歩く人もいたらしいです。

 

とりあえず、自分は無事でよかったんですが、

この被害を見ると、、、

多くの方が救助されることを祈るしかないです。。。

 

でもこうやって書いている間も余震が。。。