若冲展に行った後、
上野駅近くの
梅蘭 上野の森さくらテラス店
に行って夕食です。
梅蘭で有名なのが梅蘭焼きそば。
前から気になっていたので、
その梅蘭焼きそばが食べられるセットをいただきました。
梅セットと蘭セットを二人で
どういうセット内容だったか忘れちゃったけど、
とりあえずいただいたものを紹介。
お通し3種盛

フカヒレスープ

海鮮三種と野菜の炒め

蟹肉と玉子の炒め

五目炒飯

どれもうまい!
そして名物の
梅蘭焼きそば

パリパリに焼かれた麺の中に具がたっぷり入ってます。

あんかけ焼きそばの逆ですね。
焼きそば部分は玉子を絡めて焼いてるようで、
オムレツっぽい感じもあり、
これ、めっちゃうまいです!
デザートは杏仁豆腐

美味しくいただきました!
梅蘭についてはコチラ!
おすすめです!