梅蘭

若冲展に行った後、

上野駅近くの

梅蘭 上野の森さくらテラス店

に行って夕食です。

 

梅蘭で有名なのが梅蘭焼きそば

前から気になっていたので、

その梅蘭焼きそばが食べられるセットをいただきました。

 

梅セット蘭セットを二人で

 

どういうセット内容だったか忘れちゃったけど、

とりあえずいただいたものを紹介。

 

お通し3種盛

 

フカヒレスープ

 

海鮮三種と野菜の炒め

 

蟹肉と玉子の炒め

 

五目炒飯

どれもうまい!

 

そして名物の

梅蘭焼きそば

パリパリに焼かれた麺の中に具がたっぷり入ってます。

あんかけ焼きそばの逆ですね。

焼きそば部分は玉子を絡めて焼いてるようで、

オムレツっぽい感じもあり、

これ、めっちゃうまいです!

 

デザートは杏仁豆腐

 

美味しくいただきました!

 

梅蘭についてはコチラ

おすすめです!