
前回のぶログで載せたとおり、
先月(4月23日)、”水曜どうでしょう”のBlu-ray&DVD第35弾
『21年目のヨーロッパ21カ国完全制覇』が発売されたんですが、
それを記念して、同じ日(4月23日)から全国の”ローソン”では
『水曜どうでしょう エンタメくじ ~どこに行くかはパパは知らない~』
が発売されていたんです!

景品のラインナップは、、、
①「4人だけで旅をしようタペストリー賞」
②「憂鬱(U2)ネックピロー賞」
③「UKへゆけぇサンダル賞」
④「嗅がしてグラス賞」
⑤~⑨「コインポーチ賞」(全5種)
⑩「うれしーモノマネラバーキーホルダー賞」(全12種ランダム)
⑪「クリアファイル2枚セット賞」(全6種ランダム)
そして、ラスト賞は
「嬉野Dのボイス入り 睡魔に打ち勝つ目覚まし時計」
どれも『21年目のヨーロッパ21カ国完全制覇』を観ていればくすっと笑えるグッズばかり!
発売されて2日後の4月25日(金)、近所の”ローソン”ですべての賞が残っているのを見かけたので、
とりあえず妻と3回だけ試しに挑戦してみました!
結果は、、、
・
・
・
⑪「クリアファイル2枚セット賞」(全6種ランダム)

中身は、、、

「EURO21Tシャツ[ブルー]」と「HTB批判」の2種でした!
しかも「デジタルフォトフレーム」がダウンロードできるQRコードも付いているんです!
全6種あるそうですが、入っていたのは「HTB批判」の文字が表示されるものでした。
いつ使うねん、、、
⑨「コインポーチ賞 福助Ver.」

名台詞が書かれたものとかもありましたが、
最近はキャッシュレスであまりコインを使うことがなくなっちゃったから
コインポーチとして使うことはなさそうですけどね。。。
②「憂鬱(U2)ネックピロー賞」

えっ!?マジで!?
なんなら今回の景品の中では一番欲しいと思ってたやつが当たっちゃいました!
レンガ造りの建物と”憂鬱(U2)”の文字がデザインされたネックピローですが、
これは本編を観てないと意味わからないですよね。。。
というわけで、以上の3つが当たりました。
なかなか良かったんじゃないかな。
あとはラスト賞くらいかなぁ、、、と思ってちょっと時間をおいて、
5日後くらいに同じ店舗に行ってみたら、、、
既に買い占められていました。。。
まぁ、とりあえず一番欲しいグッズが当たったから良しとするか。

ちなみに先着16枚限定で、1度に3回購入ごとに1枚「オリジナルステッカー」がもらえるということで、
そちらもGETできましたよ!

この黒いシールを剥がすと、名台詞ステッカーが表れる仕組みになってるんですが、
まだもったいなくて剥がしてないです、、、
全8種ランダム配布となっていて、
どうでしょう藩士(ファン)であればシーンが思い浮かぶようなセリフばかりです。
どこで使うねん!っていうのはありますけどね。。。