Nintendo Switch 2


先月(2025年6月5日)発売された『Nintendo Switch 2

抽選販売の申込にいくつも応募し続けて、まったくかすりもせず1ヶ月が経ってしまたんですが、

ここにきて、”ヨドバシカメラ”など家電量販店で店頭販売を開始しているという情報を得たので、

昨日(7月5日)、”ヨドバシカメラ上野店”に朝6時半から並んできました!

実は先に”ヨドバシカメラAkiba店”にも寄ってみたんですが、既にめちゃめちゃ長い行列ができていて、

これは絶対無理だと思って、とりあえず”上野店”に来てみたんです。

既に20人ほど並んでいたんですが、”Akiba店”に比べると全然少なかったので、

本当に販売されるかどうかはわからなかったけど、ここは賭けで並んでみました。

すると、どんどん行列がのびていき、結局70~80人くらい並んでいたんじゃないかと思いますが、

8時半頃になって店員さんが来て、

「Switch2とガンプラの販売をしますので、整理券を配ります!」

と案内があったんです!!

 

やったぁーーーーーー!!

ダメもとで並んでみて良かった!!

ガンプラの新作の発売日と重なっていたから”Akiba店”でも並んでいる人が多かったんですね。。。

 

で、オイラの整理券番号は、、、

6番!!

結局オイラの前に並んでいた人たちの2/3はガンプラで並んでいた人たちだったみたいです。。。

ちなみに、この日発売されたガンプラは、

機動戦士Gundam GQuuuuuuX”の「HG 1/144 軽キャノン」と「HG 1/144 エグザベ専用ギャン」だそうですよ。

GQuuuuuuXガンプラめちゃめちゃ人気なんですね!

 

そして、本来は9時半開店のところ、販売時間を早めて9時に販売開始!

購入するための条件として「ゴールドポイントカードプラス会員」であることと、「ヨドバシグループでSwitch2の購入履歴がない」ことがあるんですが、

オイラはどちらの条件も満たしていたので、無事にGET!!

マジでうれしい!!

これで争奪戦から解放されました!

 

早速自宅に帰って開封!!

箱の中は、、、

”Switch2本体”と”Joy-Con2”

”Joy-Con2ストラップ”と”ウルトラハイスピードHDMIケーブル”

”Switch2ドック”、”ACアダプター”、”Joy-Con2グリップ”が入ってます。

Switchと比べるとひとまわり大きめです。

Switchと同じように、携帯モードで持ち歩いたり、

TVとつないだり、

テーブルモードで楽しんだりと、

いろんなスタイルで遊ぶことができます!

”Joy-Con2”はマウスのように使って遊ぶこともできるんですよ!

Switch 2”は”Switch”のソフトも遊ぶことができて、”Switch”のデータをまるごと”Switch 2”に転送することもできるので、

そちらも設定しておきました。

そして、購入したのは『マリオカートワールドセット』だったので「マリオカートワールド」を早速ダウンロード!

ゲームの感想はまた次回にでも。

 

ちなみに、オイラはもともと『マリオカートワールドセット』を購入するつもりでいろいろ応募していたこともあり、

6月5日の発売日には、本体は購入できなかったものの、

『Joy-Con2ハンドル2個セット』はちゃっかり購入していたんです!

購入して1ヶ月、ようやく使うことができるようになりました!

このハンドルに”Joy-Con2”をドッキング!!

しっかり手に馴染みます。

背面ボタンも押しやすくていい感じ。

使用感についても「マリオカートワールド」の紹介時に載せたいと思います。

 

あと、もうひとつ、事前に購入していたのが、、、

USBカメラ パックンフラワー

箱の中はこんな感じ。

これらを組み立てると、、、

パックンフラワーの出来上がり!!

めっちゃかわいい!!

口の中にカメラが仕込んであって、自分の顔なんかを映して遊ぶことができるんです!

オンラインで対戦したりするときや対応ソフトで遊ぶときなんかに重宝します。

 

さぁ、遊ぶぞぉ!!