たけ川


先日(10/13)、山梨県の富士吉田に行ってきました。

 

富士吉田といえば、

吉田うどん!!

 

ということで、ネットで吉田うどんのお店を探し、

人気ランキングでも上位に載っている

こちらのお店に行ってきました!

 

たけ川

 

お昼時で、店内はほぼ満席だったため

家族連れと相席でした。

 

注文したのはこちら!

 

肉うどん

天かすはかけ放題!

ということで、たっぷりのせました!

以前から、吉田うどんのあの麺の硬さが好きでしたが、

久々に食べてみると、讃岐うどんのコシとは違う、吉田うどん独特のかたさがあることがわかります。

たとえるなら、細いちくわぶを食べてる感じかな。

うーん、たとえが悪いかな?

食べたことない方は、是非食べてみてほしい!

 

そして、これも吉田うどんならではですが、

麺の上に茹でたキャベツがのってるんですよね。

甘辛く煮込まれたお肉と、濃いめのつゆにはちょうどよいトッピングです。

 

吉田うどん、やっぱりうまかった!

 

ちなみに、お金は先払いです。