沼津地元愛物産展2025

前回までのぶログで載せたとおり、11月1日(土)~3日(祝)は沼津で開催された

ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』に行ってきたわけですが、

会場となった”キラメッセぬまづ”で同時開催されていた

沼津地元愛物産展2025』にも立ち寄ってみました。

沼津市内にある飲食店や雑貨店など様々なお店が出展していて、

いろいろと気になるものがあったんですが、

とりあえず手に入れたかったコチラを購入!

 

Aqoursサイダー』

メンバー9人分のラベルデザインがありましたが、

妻の推しの”果南ちゃん”(右)とオイラの推しの”千歌ちゃん”(中)、”曜ちゃん”(右)にしました。

3本購入でオリジナルデザインのケースも付いてきました!

あわしまマリンパーク”とのコラボ商品ということで、淡島の風景がデザインされているんですね!

これはうれいしい!

でも、もったいなくて組み立てられないので、このままとっておきます。。。

 

『沼津まちあるき缶バッジ』

今回の『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』のデザインです!

 

そして、別のお店でもう一つ!

りぐる」という和雑貨のお店のものです。

”ダイヤさん”がデザインされていますね。

和装な感じが”ダイヤさん”らしい。

ステッカーもセットになってました!

 

今、沼津市内では『沼津街中へいこうよ!2025』というイベントが開催されていて、

参加店舗で買い物をすると、オリジナルポストカードがもらえるということで、

これらを購入したことによりコチラの2枚をGETしました!

”千歌ちゃん”(左)と”ルビィ”ちゃんでした!

 

コチラは、JR東海とコラボした『1/150スケールペーパーキット JR東海 沼津駅 ラブライブ!サンシャイン!!Ver.』!

予約販売しているらしい!

これ、ちょっと欲しいぞ!

 

あとは会場の様子を少しだけ載せておきます!

”曜ちゃん”の寝そべりタワー!!

お店によって推しがあるんですよね。

 

お!”千歌ちゃん”のパネルに”伊波杏樹(あんちゃん)”さんのサインが!!

 

コチラは”沼津の宝100選広報大使”の沼津市公認ご当地 VTuber西浦めめ”ちゃん

メンダコが擬人化された感じかな?

 

そしてコチラは”味確認生物ヒモノラ

1日目(Day1)と2日目(Day2)はこの姿で展示されていましたが、

3日目(Day3)には、、、

あれ?いない!?

よく見ると、、、

小さなゴム人形が置かれていました。

実はこの日(11月3日)は『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』のゲストとして”ヒモノラ”がステージに登場していたんですね。

芸が細かい、、、

 

その他、「第10回沼津のココが好き!フォトコンテスト2025」で選ばれた写真たちも展示されていました!

沼津の美しい風景がたくさん展示されてましたよ!

 

Aqoursメンバーのパネルも!

沼津市内各地で行われる花火大会の様子です。

きれいなイラストですね。

みんな生き生きと描かれています。

 

会場出口には「沼津まちあるきスタンプ」も!

ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』のデザインです!

きれいに押せました!

金色のスタンプが特別感があっていいですね!

 

「みんなの地元愛マッピング2025」

ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』に参加した人たちが自分の地元に丸いシールを貼ってるんですが、

やっぱり関東と静岡が多いですね。

海外はアジア圏が多いですね。

本当かな??っていうような場所もあるけど、、、

 

そして、物産展会場の外にもいろいろ出展されていたのでちょっとだけ。

 

11月1日限定販売の「幻日のヨハネ オリジナルトイレットペーパー」

メンバーのシンボルマークがデザインされています。

10個入り3,000円か、、、

1個ずつ販売されていたら買ったのにな、、、

 

アニふる ふるさと応援くじ

魅力的な”ラブライブ!サンシャイン!!”グッズが当たる”一番くじ”のようなものですが、

売り上げの一部が企業版ふるさと納税に充てられるそうですよ。

A賞は安田屋旅館(千歌ちゃんの実家のモデル)の1泊2食付きペア宿泊券!!

B賞はAqoursメンバーのラッピングタクシー2時間貸切券!!推しのタクシーを選べるらしいです。

ネットから応募できるみたいなので、挑戦してみようかな!

11月30日までだそうですよ。

 

あ!!賴重(よりしげ)沼津市長だ!!

Day3では『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』に観客として参加されてましたよ!

市をあげて”ラブライブ!サンシャイン!!”を応援してくれているから、こうしたイベントも毎年開催できるんですよね。

市長、ありがとうございます!!

 

キラメッセぬまづ”の入口では、こんな封筒が配布されていましたよ!

”ダイヤさん”が詐欺防止に一役かってますね!

「あわてたらブッブー!ですわ!!」

 

そうそう、会場の外では、こんなものも販売されていましたよ!

ごてあらポー!!

「御殿場高原あらびきポーク」の略ですね。

今、”ラブライブ!サンシャイン!!”とのコラボをしていて、

”ソーセージおじさん”と同じ格好をしたメンバーがデザインされた「オリジナルステッカー」がもらえるんです!

早速いただきました!

外はパキッ、中はジューシーで香ばしくておいしいです!

 

というわけで、『沼津地元愛物産展2025』も楽しんできました!

沼津にまた来たくなりました!

あ、今月また行くんだけど、、、