前回までのぶログで載せたとおり、11月1日(土)~3日(祝)は沼津で開催された
『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』に行ってきたわけですが、
会場となった”キラメッセぬまづ”で同時開催されていた
『沼津地元愛物産展2025』にも立ち寄ってみました。
沼津市内にある飲食店や雑貨店など様々なお店が出展していて、
いろいろと気になるものがあったんですが、
とりあえず手に入れたかったコチラを購入!
『Aqoursサイダー』
メンバー9人分のラベルデザインがありましたが、
妻の推しの”果南ちゃん”(右)とオイラの推しの”千歌ちゃん”(中)、”曜ちゃん”(右)にしました。
3本購入でオリジナルデザインのケースも付いてきました!
”あわしまマリンパーク”とのコラボ商品ということで、淡島の風景がデザインされているんですね!
これはうれいしい!
でも、もったいなくて組み立てられないので、このままとっておきます。。。
『沼津まちあるき缶バッジ』
今回の『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』のデザインです!
そして、別のお店でもう一つ!
”ダイヤさん”がデザインされていますね。
和装な感じが”ダイヤさん”らしい。
ステッカーもセットになってました!
今、沼津市内では『沼津街中へいこうよ!2025』というイベントが開催されていて、
参加店舗で買い物をすると、オリジナルポストカードがもらえるということで、
これらを購入したことによりコチラの2枚をGETしました!
”千歌ちゃん”(左)と”ルビィ”ちゃんでした!
コチラは、JR東海とコラボした『1/150スケールペーパーキット JR東海 沼津駅 ラブライブ!サンシャイン!!Ver.』!
予約販売しているらしい!
これ、ちょっと欲しいぞ!
あとは会場の様子を少しだけ載せておきます!
”曜ちゃん”の寝そべりタワー!!
お店によって推しがあるんですよね。
お!”千歌ちゃん”のパネルに”伊波杏樹(あんちゃん)”さんのサインが!!
コチラは”沼津の宝100選広報大使”の沼津市公認ご当地 VTuber”西浦めめ”ちゃん
メンダコが擬人化された感じかな?
そしてコチラは”味確認生物ヒモノラ”
1日目(Day1)と2日目(Day2)はこの姿で展示されていましたが、
3日目(Day3)には、、、
あれ?いない!?
よく見ると、、、
小さなゴム人形が置かれていました。
実はこの日(11月3日)は『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』のゲストとして”ヒモノラ”がステージに登場していたんですね。
芸が細かい、、、
その他、「第10回沼津のココが好き!フォトコンテスト2025」で選ばれた写真たちも展示されていました!
沼津の美しい風景がたくさん展示されてましたよ!
Aqoursメンバーのパネルも!
沼津市内各地で行われる花火大会の様子です。
きれいなイラストですね。
みんな生き生きと描かれています。
会場出口には「沼津まちあるきスタンプ」も!
『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』のデザインです!
きれいに押せました!
金色のスタンプが特別感があっていいですね!
「みんなの地元愛マッピング2025」
『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』に参加した人たちが自分の地元に丸いシールを貼ってるんですが、
やっぱり関東と静岡が多いですね。
海外はアジア圏が多いですね。
本当かな??っていうような場所もあるけど、、、
そして、物産展会場の外にもいろいろ出展されていたのでちょっとだけ。
11月1日限定販売の「幻日のヨハネ オリジナルトイレットペーパー」
メンバーのシンボルマークがデザインされています。
10個入り3,000円か、、、
1個ずつ販売されていたら買ったのにな、、、
魅力的な”ラブライブ!サンシャイン!!”グッズが当たる”一番くじ”のようなものですが、
売り上げの一部が企業版ふるさと納税に充てられるそうですよ。
A賞は安田屋旅館(千歌ちゃんの実家のモデル)の1泊2食付きペア宿泊券!!
B賞はAqoursメンバーのラッピングタクシー2時間貸切券!!推しのタクシーを選べるらしいです。
ネットから応募できるみたいなので、挑戦してみようかな!
11月30日までだそうですよ。
あ!!賴重(よりしげ)沼津市長だ!!
Day3では『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり2025』に観客として参加されてましたよ!
市をあげて”ラブライブ!サンシャイン!!”を応援してくれているから、こうしたイベントも毎年開催できるんですよね。
市長、ありがとうございます!!
”キラメッセぬまづ”の入口では、こんな封筒が配布されていましたよ!
”ダイヤさん”が詐欺防止に一役かってますね!
「あわてたらブッブー!ですわ!!」
そうそう、会場の外では、こんなものも販売されていましたよ!
「ごてあらポー!!」
「御殿場高原あらびきポーク」の略ですね。
今、”ラブライブ!サンシャイン!!”とのコラボをしていて、
”ソーセージおじさん”と同じ格好をしたメンバーがデザインされた「オリジナルステッカー」がもらえるんです!
早速いただきました!
外はパキッ、中はジューシーで香ばしくておいしいです!
というわけで、『沼津地元愛物産展2025』も楽しんできました!
沼津にまた来たくなりました!
あ、今月また行くんだけど、、、

































